タイヤ、結構ヤバイです…。

最近毎日バイクに乗ってるので、
ずっと遠のいていたバイクにまた関心が深まってきました。

っで、今日、ふとタイヤを見たんですよ。


 
 


ヤバイです。

リアタイヤなんて、スリップサインぎりぎりっぽいです。やばいです。
ヒビも結構入ってるし。

フロントもミゾはまだ多少、ほんとに多少、僅かに残っているのですが、
ヒビが結構あります。

あ、バイク乗りの皆さん。

「端っこまで使えてねーじゃねーか!(笑)」

ってツッコミはなしで。

なんせ、交通法規遵守の街乗りばっっっかりですから。

前後とも、交換ですね。
フロントは130/70R16、リアは180/55R17。
フロント16インチ、リア180とかいう、マイナーor高価なタイヤばかり。
なぜそんな選択なんだ、ホンダよ!って言いたくなります。

今日、ちらっと値段を見てきたのですが、前後換えて、工賃含めてだいたい

4万円くらい。

こないだ、iBookG4の修理に4万5千円払ったばかりなのに…。

出費がかさみます。。。

そろそろオイル交換もしなきゃ。面倒でずっと先延ばししています。
お盆にでもオイル交換します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です