バイク関連で欲しいもの、必要なもの。

今日はお弁当は休みです。勤務時間が短いため。
明日はまた作ろうかなぁっと思っています。

通勤でバイクに乗り出すようになって、
バイクへの興味関心を取り戻した感じです。

先日のタイヤ交換もそのひとつです。

最近、ブレーキ関連の掃除をしてみようと思い始めました。(キャリパーとパッド)
以前からネット上で情報は集めまくって、なんとかなりそうかなぁ、と思っているのですが、
なかなか一歩前へ踏み出せません。

オイル交換もしたいです。
ガソリンスタンドのアルバイトをやめてから、作業場所と工具が満足に用意できないので、
ちょっと遠のいてしまっています。

欲しい工具や用具を覚え書きとして書き留めておきます。

・グリス(キャリパー清掃時用;シリコングリスとモリブデングリスも(?)
・メガネレンチ
  (キャリパー取り外し(F:12mm R:14mm),オイルドレンボルト(17mm)取り外し用)ソケットじゃ怖い
・オイル(前回は、カストロール Activ 4T 10W-40を使用。現在は販売なし)
・オイル受け(100均で手に入れば嬉しい)

・ブラシ(歯ブラシでも代用可か)

・オイルドレンボルト(M14)
・オイルフィルター
・エアフィルター
・メンテナンススタンド

下四つは状況に応じて必要。

“バイク関連で欲しいもの、必要なもの。” への 4 件のフィードバック

  1. >shuya
     凄い発想ですね。
     残念ながらそのような意図は皆無です。
     以前から欲しいものを覚え書きのようにここへ記すことはやっていましたよ。
     えっっっっっ????
     買ってくれるんですか?

  2. これは、オイルファイターとエアファイターが、
    モリブデングリスっていう敵と戦うお話ですか?

  3. >aima
     コメントありがとうございます。
     は、、、い。。。
     きっとそうです。そんな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です