バイクよりも自転車のようです。

バイクに乗り始めたのが、2004年9月22日。
この日から、2006年8月30日までは707日(101週間1日)です。

つまり708日間保有した事になります。(初日を含めるとって意味です)
その間に走行した距離が3,600km。

つまるところ、平均5.08km/日ということです。

一方、今年2月から自転車に良く乗るようになりました。
その日から先ほどと同じく、2006年8月30日までを計算すると、
197日で、初日をいれると198日です。

っで、これまでの走行距離がだいたい1,800kmくらい。
平均、9.09km/日です。(全然トレーニングしてないのバレバレ)

ほぼ、倍近く自転車に乗っているという状況のようですね。
しかも自転車はこの1ヶ月全く乗ってなかったにも関わらずですよ。

周囲の人間にも良く言われますし、自分でも良く思うのですが、

バイクという便利な乗り物がありながら、

なぜそこまで自転車に乗るのか。

ということです。

わかりません

強いて何か答えろと言われれば、、、
自転車の方が
 ・(私にとっては)便利 (駐車場所、盗難、傷、服装をあまり考えなくても良い)
 ・経済的 (真夏はバイクより燃費が悪いかも?水をたくさん摂取するので)
 ・健康的 (有酸素運動、主に足の筋肉と腕の筋肉)
 ・環境にやさしい

といった所ですかね。
バイクにも自転車にもそれぞれの魅力がありますし、
理解もできますし、実際にそれらを感じる事ができます。

いや、距離じゃないですよ、バイクや自転車なんて。

恋人だって、会う回数や時間じゃないでしょ!

“バイクよりも自転車のようです。” への 4 件のフィードバック

  1. この夏は、ヘルメットかぶって自転車スーツ着て
    水を自転車に装備してる人を数名見ました。
    そういうのを見るとさわは
    『このくそ暑いのに頑張るなぁ!さては日本一週!?』
    と思ってみてましたが、Hinkは憧れのまなざしで見ているそうで…。
    いつか日本1週してみてクダサイ(´∀`*)ウフフ

  2. カナダはバイクは非常に少ないです、むしろ自転車のことをバイクって言うくらいちゃりのほうが人気です、8対2くらいの割合です。まぁその分自転車のスポーツもいっぱいありますし、パーツや、整備は日本より充実してると思います。日本は便利を求めすぎてて、楽しめてない感じがします。

  3. 最後の1言を書くために延々と文章を書いたように見えるのは俺だけか?(笑)

  4. >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     憧れのまなざし。。。はい、まぁ。憧れです。
     いつか、、、そういうのは学生時代にやるべきことなんでしょうね。
     でも、それを言い訳にしていてはいけませんね。
     いつか必ず、やってみたいと思います。
    >shige
     コメントありがとうございます。
     8対2で自転車ですかー。凄いですね!!
     カナダといえば、ルイガノですよね。
     ルイガノのバイク欲しいんですよー。
     あぁ!!日本人は自転車に乗ることを全然楽しめてないと思いますよ。
     もっと自転車競技が盛んになればいいのになぁ。
    >shuya
     コメントありがとうございます。
     なぜそのように思うのでしょうか。
     最後の一言は最後に思いつきました。

さわちゃん(尚子)  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です