ズボンがびしょ濡れ、でも仕事。さて、どうする。

昨日、午後4時過ぎに夕立だと思うのですが、もの凄く激しい雨が降ったんですよ。
しかも大粒の。

私はそのころ、出勤途中で自転車に乗っていました。
雨は降り出したんですが、近くに雨宿りする場所もないし、すぐに止むだろうと思って、
そのまま走り続けました。

実際のところ、雨は結構早くに止んだのですが、私はかなり濡れてしまいました。
ん~かなりタイミングが悪かったようです。

上は着替えを持っていたのですが、下の着替えは持っていません。
でも、どちらかというと、下の方がビシャビシャです。

とりあえず、持っていたハンドタオルで、ふけるだけふいて、
ウチワで仰いで、早くかわけ~とやっていたわけですよ。

ドライヤーがあったりしたら便利なのになぁ、なんて思ったりして。
でもそんなものは手元にないし。

新しいズボンを買うにしても、そこまで時間がないし。
どうしたもんかと困り果てていて、あれこれ考えを巡らせていると、
名案を思いついちゃいました。

職場には、湯沸室というか給湯室というか、実質は喫煙スペースみたいな所があるのですが、
そこにコンロがあったことを思い出しました。

はい。文明の源。人類の源。、です。

2006-09-09.jpg

あっ、誤解のないように言っておきますが、
白いのはポケットですよ、
この部屋には鍵がかけられますよ、もちろんかけましたよ、
普段このコンロは使われていませんよ。

授業開始ギリギリまで、ズボンをあぶって、なんとか授業を始められました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です