別れました。

初めて乗ったバイクが旅だって行きました。

ホンダ ホーネット 97年式 フレームNo.MC31-1104***
所有日数 726日(1年と361日)
走行距離 3,839km(17,962km→21,801km)
総給油回数 18回
総給油量 193.3リットル
総合燃費 19.998km/L(最高:22.5km/L 最低:17.0km/L)

売っちゃいました。

買い手の人がわざわざ関東からやってきて、ちょこちょこっと話して、
手渡してきました。

見ず知らずの人と、親しげに話して、そしてもう恐らく二度とは会わない別れ。

まるで自分が旅人であるかのように感じました。
三ノ宮の町がしばらく、見知らぬ外国の土地のように思えました。
1人で海外の町を歩いているときと同じ感覚でした。

自分の荷物が多かったのも、そのように感じた理由のひとつだと思います。
また、どことなく「寂しい」という気持ちも何か共通する部分があるのでしょうね。

売ってから、「あぁ、手元に置いておけば良かったな」、とか思っちゃいました。
250ccだしそれほど維持費がかかるわけではありません。

具体的には、
年間計算して、

自賠責 9,740円
自動車税 2,400円
任意保険 50,000円くらい?
燃料 乗った分だけ(今のペースで13,337円)
消耗品 15,000円~20,000円くらい?
(駐車場) (9,600円(実家においた場合))
合計 90,477円~95,477円
(100,077円~105,077円)
駐車場代込み

年間やっぱり10万はかかりますか。
やっぱ、高いな(笑) 

月々8,000円… そう考えると微妙。

まぁ、いいや。もう売っちゃったし。

自転車に乗りまくって、足腰鍛えます。
バイクに乗らなくなったら、出費が減る分貯金できちゃうかしら。
そう考えるとわくわくしますね。



 次のオーナーに運転され、私の元を去るホーネット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です