自転車がパンク…。

自転車に乗る前は運行前点検として(笑)、タイヤの空気圧をチェックします。
空気圧をチェックするといっても、手で触るだけですよ。

っで、今日も出勤しようと思って、タイヤをさわったんですが、
後ろのタイヤの空気がちょっと抜けてるんですよ。
ヤバイかなぁって思って、とりあえず空気を足してから走り始めました。
 
 
 
っが、どうも様子がおかしい。
 
 
 
パンクしてました。

とりあえず、すぐに塾に電話して現状を報告。
遅れるかもしれませんと伝えて、通勤路の途中にある自転車屋へ。

ホームセンターに入って、必要な物だけ買って直そうかなって思ったんですが、
速さと確実さを求めるなら、多少高くても自転車屋へ頼んだ方がいいなって思って、
自転車屋(大手チェーン店)を選びました。(空気入れも持ってなかったし)

しかし、その自転車屋はちょうど混み合っていて、どうも順番待ちをしなくてはならないみたい。
でも、仕方ありません。
しびれを切らしながら、待つこと20分。ようやく終わりました。

お代は、840円。うひゃー。たか。
これじゃ、新しいチューブいれても、安物だったら交換した方が安いです(笑)
確実さはあったけれど、速さはなかった(笑)
おばちゃんしっかり!!
タイヤを換える事を勧められましたが、時間がないんです!って言って、そそくさ退散。

仕事には遅刻しました…。うぅ……。ごめんなさい。

これを機にタイヤとチューブを換えよっかなぁって思ってます。
確かにタイヤはヤバイんですよ(笑)
リアタイヤはあったはずの溝がなくなって、自分では「スリックタイヤ」って言ってますから。
フロントはまだ、いけるとは思うんですけどね。

2006-10-28-1.jpg
2006-10-28-2.jpg

あと、更にひどいのは、後ろのタイヤはサイドに 、あいてます。
2006-10-28-3.jpg

早いうちに換えた方がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です