ナルシストになっちゃった?

髪の毛がだいぶ伸びてきて、切りたいとかねてから思ってました。

今回こそバリカンを購入しようと思ったのですが、種類がありすぎて決められず…。
何がどう違うのかわかりません。

安ければ1,980円であるし、高いのは1万円くらいしてました。違いがわかりません…。

普通に美容院で髪の毛切ろうかなぁなんて思って、
しかも、たまにはいつもと違うところに行ってみようかなぁなんて思いついて、
近所の美容室を色々調べてました。

これまた数が多くて、決められず(笑) どれだけ優柔不断なんだ!

確かに襟足は長いけれど、前髪はそれほどじゃない
なんとかならないかなぁ、なんて思いながら、
鏡の前にたって、あれこれいじってみました。

手持ちのワックスを何種類か用意して、つけたり落としたりしながら、試行錯誤。

いつもは、髪のセットなんて面倒で滅多にしません。
長くなってきたら、セットも大変だし。
少し前まではバイクに乗るのにヘルメットをかぶらなければならなかったしで…。

でも、今日はなぜか気分が乗りました。誰に会うわけでもないのに(笑)
ナルシストになった気分。

っで、色々研究した結果、手持ちのワックスをつけて、それなりにセットすると、
それほど不格好じゃないなぁって思えるようになりました。
今まで相当ダサかったなぁ、とも思いました(笑)

これからは、それなりにセットしてから家を出るようにしたいと思います。
これで髪の毛を切るのは更に延期です。

“ナルシストになっちゃった?” への 2 件のフィードバック

  1. おもしろいなぁ~ でも考えたら男性はお化粧もしないし
    髪の毛いじるくらいしかできないよね~
    毎日 髪の毛→お化粧→靴やバッグ→服の順番で考えます。。。

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そうなんですよー。外に出るのに、なんら気を使うことはないですねー。私は。
     毎日、髪の毛、化粧、靴、バッグ、服のコーディネート考えるなんて、、、
     大変なんですね、女性って。慣れるものなんですかね、当たり前の習慣みたいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です