恋愛における、男女間の出費の差は?

恋愛をすると、男子は必ずと言って良いほど、出費がかさみます。

今までなかった出費が増えるからです。
飲食代とか、ドライブしたら、ガソリン代とか。

インドアな趣味をしている場合、それほど出費はありません。
たとえば、ゲームが趣味な場合、土・日は家に引きこもって
ひたすらゲームをしていれば、ほぼ出費はなしです。

アウトドアな趣味であっても、それほど大きな出費はありません。
たとえば自転車とかジョギングが趣味であったら、それもあまりお金がかかりません。

また、恋人が出来てしまったら、趣味に費やす時間も減ってしまいます。

恋人が出来た途端に、交通費、飲食費、その他入場料や利用料とか、一気に出費が増えます。

こんな話を仕事仲間と夜な夜な語らっていました。
そこで、とある男性講師が鋭い指摘をした訳ですよ。

「女は?」

そう。今までさんざん自分たちの不利な点ばかりを言い合い、
「そうだ、そうだ」と言っていたところで、「じゃぁ、女はどうなんだ?」となるわけですよ。

食費だって、男が多めに出すことが多いでしょう?
となると、その分女の子は浮いてる訳ですよ。その浮いた分はどうなってるんだ、と。

そこで、別の男性講師が言いました。

「自分磨きに使ってるんだよ」

自分磨き…。

それに対する出費は恋人がいたら増えて、いなかったら減るものですか?

出費が増える上に趣味に費やす時間を犠牲にしてまで、恋人を手に入れる訳は…。
「そこに彼女がいるからだよ」、と、今までさんざん愚痴っていた男性講師が言いました。
まぁ、確かにその通りなのかもな。悲しいかな、人間の性なのかもしれませんね。

“恋愛における、男女間の出費の差は?” への 16 件のフィードバック

  1. 男は金出したらいいねん。
    昔Tさんとの会話で
    俺:「女は奢ってもらってばっかでいいなぁ。」
    T:「でも、妊娠・出産の死ぬほど痛い思いしたくないやろ?せやから女は奢ってもらっていいんよ。」
    なるほど。
    理にかなってるか否かは分からんが俺は納得。
    おそらくこの話は以前したことあるよな?

  2. たしかに、好きな人や恋人がいたら、
    自分磨き費用があがります!
    やっぱり、次のデートなにきていこうかな・・・
    とか、
    アイシャドウ変えてみようかな
    ってな感じで・・・
    やっぱ、よりかわいくなりたいし・・・
    やっぱり、彼氏によくみられたいし☆
    一人だと・・・
    どーせ学校(今が会社)いっても作業服だし、
    そのまま帰るだけだし、楽な服でいいや・・・
    ってな感じできがゆるんで、きれいになることを
    怠ってしまうのです。
    それが恋したら、自分にかけるわけなのです。
    なので、『恋する女はきれい』ってなるのです。
    きっとね☆

  3. 確かに自分磨きのための出費はかさみます(*・ω・)(。。*)ぅん
    しかし、それは彼氏がいるときもいないときも同じです!!
    女は常に女を磨かなくてはなりません!!
    えっ、じゃあさわは自分磨きしてるのか…
    とか聞かないでください(´-ω-`;)ゞポリポリ

  4. 笑ったー!男性講師の方もおもろいですねー(*^^*)
    浮いたお金って 笑 うーん やはり自分にお金かけてるんでしょうか。。服やらお化粧品やらで。
    毎回違う服装で行きたいし どこか変えたい感じで。。
    でも女性側から見ても彼氏が同じ格好ばかりだとイヤですねぇー わがまま(^^;

  5. 男の人は大変だわ^^;
    ま、将来結婚したらもっと厳しくなると思われるので、その練習と思って・・・て、ムリか(笑)
    オンナは・・・確かに自分磨き費用が増えると思いますよ~^^

  6. たくさんのコメントありがとうございました!!
    色々な意見があり、大変興味深いですね!!
    >shuya
     コメントありがとうございます。
     なるほど。男は金を出すものだと、そして女は子どもを産むものだ、
    と。ね。
     理にかなってるかどうかはわからないけれど、納得されたんですね(笑)
     それだけの理由では、私は納得できませんなぁ(笑)その論理の因果関係がどうにも繋がらないようにおもいます。
    >yuka
     コメントありがとうございます。
     やはり自分磨き費がかさみますか。
     独り身の時の方が怠るんですか!?
     私は、独り身の時の方が相手探しのために磨きに力をいれるのかなぁなんて思ってました。
     yukaさんの場合は逆なんですね。
     恋する女はキレイですか。なるほど。
     なかなか面白いですね。
    >sina
     コメントありがとうございます。
     浮気している男性ねぇ(笑)
     そもそも浮気する必要性は無いような気がしますけど!!
     でも、確かに浮気相手がいればその分、出費がかさみますわな。
     経済的な理由からも、パートナーは1人で良いのですね。
    >aima
     コメントありがとうございます。
     思いつき遠征費、ですか。遠距離になればなるほど、恋をするとお金がかかるわけですな。
     でもあれですね、遠距離になれば、普段から食事とかにでかけないので、男性は浮くのかしら。
    >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     いるときも、いないときも同じですかぁ。
     じゃぁ、あれですね、恋人ができても経済的に「損した」気分にはならないですね(笑)
     むしろご飯代が浮いちゃって、お得ですか(笑)
     さわちゃんさん、、自分磨き、、、してるんですか? 聞いた!!聞いたぞー!!!!
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     でも、服とか化粧品って、普段から使うものでしょう?
     恋人がいると、更にそれらに費やす感じなんですかね。
     男も、オシャレにそれなりに気を遣わないとダメなんですね(笑) よぉく、覚えておきます。
    >meg
     コメントありがとうございます。
     結婚したら、厳しくなりますか(笑)
     少ない小遣いの中から家族サービスなんて、、、、、、
     やはり、自分磨きに費用が増えるのですか。
     でもきっとそれ楽しんじゃってますよね。
     男性の中には、「いつも自分ばっかり」と思いながら払ってる人は多いと聞きますよ(笑)

  7. うちの場合、
    通勤車(一人)→即作業服→車で帰宅
    だれにも私服の姿をみてもらえなくなると
    普段の格好が怠ります・・・
    でも恋したら、ネイルサロンいって
    ネイルしてもらったり・・・
    と、デートに備えて☆笑☆
    たしかに普段から怠らずに自分磨きしないと
    いけないですね☆
    最近は怠りすぎなので気をつけます!!

  8. いや~、女性の大変さを思うと男性がお金を出すのは納得できるよ。
    shuya氏に同意です。
    といっても俺はけちだからお金は出したい時にしか出さないけどね。笑

  9. >ゆか
     コメントありがとうございます。
     なるほど。確かにねぇ。誰にも会わない日にオシャレしても仕方ないですなぁ。
     私もそんな感じですわ。
     いや、、、誰かに会う日もあまりオシャレしないので、全然違いますね(笑)
     
     恋をしたら色々楽しそうですね、女性は(笑)
    >tai
     コメントありがとうございます。
     なるほど。男性がお金を出すのは、女性の大変さに対する代価だと…。
     お金かぁ。
     っで、tai氏はどういったときに、「出したい」とお思いになるのでしょうか(笑)

  10. うーん、うちの恋人もきっと相当私にお金かけてるだろうなぁ(苦笑)
    で、私も最近自分磨き代に結構お金を使ってます。
    化粧品、洋服・・・エトセトラ。
    やっぱりねぇ。
    恋人にぐらいは可愛いと思われたいじゃないですか。
    でも、遠距離なんで交通費に結構消えるから別に恋人にお金出してもらって自分のお金が『浮いた!!』って感覚はないかな。

  11. 女も結構お金かかりますよ。
    自分磨きとか、服とか、やっぱり毎回違う服を着て、かわいい!!っていわれたいんですよ。女って!!
    そして、出産。9ヶ月に入り、めっさ大変です。
    お腹が大きくて下が見えません。階段の段もみえません。お金もめっさかかります。55万~ぐらい・・・。
    お腹が重い、寝れない、吐き気が止まらない・・・。
    妊娠ってかなり大変です。そして出産の痛み。
    よかったら、仰向けに寝てお腹に5キロのお米をのして寝てみてください。大変なのがわかりますよ。
    そう考えると、男の人っていいな~っておもったりします。

  12. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     やはり2人の間に実質的な距離があると、交通費だけで結構出てきますよね。
     それに、自分磨き費がかかったとすれば、恋人がいない時の方がお金がかかりませんねぇ。
     でも、ドラマみたいに、飛行機代とか新幹線代とかを出してくれるオジサマもいらっしゃるんですかねぇ(笑)
    >ransa
     コメントありがとうございます。
     毎回違う服をきて「かわいい!!」って言ってくれますか、男性って(笑)
     そんな男性って少ない気がします。
     毎回言ってたら、その言葉が安物になっていく気もしたりしますしねぇ(笑)(いいわけかしら?)
     9ヶ月ですかぁ。大変そうです。その大変さは男子には決してわかることはないのでしょうけど…。
     でも、話を聞くだけで大変そうです…。。。確かに男子は楽ですな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です