こんな時期でもウチワで扇ぎます。

寒い日が続いていますが、相変わらず自転車通勤をしています。

片道20~30分の道のりですが、汗をかくほどの運動なんですよ。
っで、職場は暖房がかかっていて暖かいんですよね。
 
しかし、運動直後の私にとっては、そこは暑いんです。

ひとり暑い暑いと、ウチワであおいでいると、
とある女性講師が「すみません、寒いです」と。。。
冷静で、簡潔で、そして若干トゲのある言葉でした(笑)

どうやら彼女は、私の扇ぐウチワの風下にいたようです。
申し訳ない…。

しかし、段々と寒くなってきて、出不精になったりする季節ですが、
ちゃんと汗をかく運動をしているってのは、精神的にも健康的で気持ちよいです。
もっともっと体、引き締まらないかなぁ。

“こんな時期でもウチワで扇ぎます。” への 3 件のフィードバック

  1. 窓際の端っこのブースだったら隙間風で冷えてます。
    今、どんな配置になってるか、わかりませんが。
    冬場の窓際、大嫌いでした。寒いんだもん。
    ウチワで扇がれた日には、私なら、回し蹴りです。

  2. えぇと、それは多分君が悪い(笑)
    女性に冷えは大敵だからね。
    以後、気をつけるように。
    私のバイト先、介助のとこは暑いなぁ。
    車椅子からベッドへの移動とかさ、体力つかうもんで。

  3. >aima
     コメントありがとうございます。
     窓際のブースは寒いですねー。
     私の講師スペースの指定席も窓際で、ちょうど良い具合に隙間風が入ってきます。
     どうしても暑いときはそっと窓を開けておけます。
     しかしながら、退席して戻ってくると、いつの間にか誰かに閉められています。
     回し蹴り…おそろしや、、以後気をつけよっと。
    >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     女性に冷えは大敵なんですか?それは冷え性の確率が高いって意味で?
     私も冷え性ですよー。手足とかキンキンに冷え切ってます。
     でも以後気をつけますよー。暑いの我慢して、汗だらだらでいときます(笑)
     暑いでしょー!!でも介助される側の人は動かないから、寒く感じたりするんでしょうねー。
     空調管理って大変ですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です