ヘルメット、バックパック購入。散在…。

買おうと思っていた物が、とりあえずそろいました。

まずはヘルメット。
先日、地元近くの大型スポーツショップ2店舗回りましたが、
お気に入りの色の在庫がありませんでした。

そして昨日、ようやく、目的の物を購入することができました
2007-03-26-1.jpg

この写真では「バイザー」がついていますが、これは多分使わないと思います。
OGKW-3Rというモデルです。値段とデザインで納得したので、これに決めました。

これで、更に「自転車乗り」のコアな部分に近付いていくわけですな(笑)

さて、次はリュックです。
ヘルメットを買った店には、在庫があまりなかったので、また別店舗へ。

以前から新しくリュックを買う際は「ドイター(deuter)」製品にしようと思っていました。
一応他メーカのものも見ましたが、ドイターは「自転車向け」に製品を作っていたりするので、
それが気に入って、最終的にトランス アルパイン
30
という製品にしました。
2007-03-26-2.jpg

製品名からわかる通り、容量は30リットルです。
ヘルメットホルダーや、レインカバーも内蔵されていて、便利そうです。

今までレインカバーを持っていなかったので、雨の日は結構苦労していました。
ゴミ袋を被せて走ったり(笑)ダサすぎです。

ネット上でちょこっと調べてみましたが、結構評判のようですね、この商品。

しかし、散在しております。
ちょっと今までの出費をおさらいしますと、

サドル
3,780円
ヘルメット
9,450円
バックパック
10,340円
合計
23,570円

ほぼ全て定価買いです。
あまり時間的余裕がなかったので、
ネット通販とか安売り店に行っている余裕がありませんでした。

自転車に乗りたくてウズウズしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です