新しいキャップ購入。インナーキャップ。

新しいキャップを買いました。


本当はヘルメットの下にかぶる「インナーキャップ」を買おうと思っていました。
っで、候補としてあがっていたのが、アンダーアーマー(Under Armour)の「スカルキャップ」。


水泳帽みたいだなぁって…

っで、店頭でちょこっと見ていると、同じくアンダーアーマーの
ベンチレーターメッシュキャップ」ってのが目にとまりました。

つばが付いてる方が、(後ろの)首筋にを作ることができるし、
ランニングの際にも使えるから、一石二鳥かなぁって思ったのです。
(自転車に乗るときはこの帽子をかぶって、その上にヘルメットをかぶります)

っで、これを買う気満々になっていたのですが、pumaの同じような製品が目にとまり、
値段とデザインを色々照らし合わせて、結局一番上の写真にあるプーマのものにしました。

ちなみに
アンダーアーマーの「スカルキャップ」は、2,205円
アンダーアーマーの「ベンチレーターメッシュキャップ」は、3,360円
購入したプーマの「エフォートレス ランニングキャップ」は、2,100円

予算通りの買い物でした。

早速装着して、ヘルメットをかぶり自転車をこいできましたが、
良い感じですね。
汗が気にならないし、ヘルメットを脱いで髪がぼさぼさになっても
キャップをかぶってしまえば、ごまかしがききます

次はランニングで試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です