苦しい方が、楽しい。

梅雨の季節。

雨が降ると自転車に乗りにくいです。
自転車は汚れるし、ブレーキの減りは早いし。
白線や、マンホールでは滑るし。
乗り終わってからの手入れもちょっと面倒だし。

そういった事を除けば、乗ってる間は楽しいんですけどね(笑)

昨夜、21半頃、雨がやんだと思ったので、ジョギングしてきました。
かる~く、一時間走ってこようと。

スタートして10分くらいで雨がまた降ってきました。
あぁ、自転車じゃなくて良かったなぁ」となんだか安心しました(笑)

結局、予定通り走ってきました。雨の中走るのも気持ちよかったです。

っで、昨日も改めて感じたのですが、
軽く走ってるときよりも、ちょっとペースあげたりして、負荷がかかってるときの方が
楽しい

簡単に言ってしまえば、しんどい時の方が楽しい、って事になるんですかね。
あぁ、もう完全にハマッテしまってるんやなぁ、、と思いました。

自転車も平地を走っているときよりも、坂を登っているときの方がなんだか張り切っちゃうし。
自分でもなんだか不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です