最近はなんだか調子が良い。(自転車の)

今日は久々に、通勤タイムアタックの記録更新を報告したいと思います。

最後に記録更新の報告をしたのは、2006年6月10日だったようです。

それ以降、記録更新したことはあったように思いますが、
特にここでは報告しませんでした。

通勤タイムアタックと言っても、毎回してるわけではありません。
しんどい日もあるし、交通事情に因るところも大きいですし。

それに、タイムがどうこうよりも、ペダリングとか、フォームを意識して漕ぐ日も多いです。

っで、2006年6月10日のブログによると、
往路を19分43秒で言ったようです。
そして、往復で、39分52秒

今日は、、、
往路を19分12秒(マイナス31秒)

往復で39分12秒(マイナス40秒)

最近はなぜか調子が良いです。

先日は、平坦な国道で
50km/h
を短時間ながらもしばらく維持できました。
車やバイクのスリップストリームを使った訳ではありません。
ただただ、追い風だったのかもしれませんけど(笑)

特に何かしたってことはないのですが、
意識的にケイデンスをあげる。
意識的に前傾姿勢をとる。

この2点は意識しています。
それが良い方向に動いているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です