ビートにインマニ計。

ビート君に少しばかり、格好良くなってもらいました。
2007-10-11-1.jpg

カッコヨク、、、なったのかな(笑)

結構悩んだのですが、以前からのあこがれでしたし、思い切って取り付けることにしました。
バキューム計です。
吸気圧計や、インテークマニホールドプレッシャー(インマニ)、、、とも言われています。

モノはdefi(日本精機)のDefi-Link Meter BFです。

簡単に言えば、アクセルの開き具合をメーターで示してくれます。
水温計、油温計、油圧計よりも、ピコピコ動いてくれるので、なかなか楽しいです。
上手い具合に活用してやれば、経済的に走行することができます。

もともと父親の車であること、
そして、将来的には別の車に移設することを考慮しながら取り付けました。
高いオモチャだなぁ、全く。
2007-10-11-2.jpg

“ビートにインマニ計。” への 3 件のフィードバック

  1. なんだか 丸いデザインがレトロチックで可愛いですね!
    ちゃっかり 自分の車に移設しようと考えての行動なんですねー 京都もそろそろ秋の紅葉の季節になってきたので車で遠出もいいかもーHINKさん自転車で山越えとかしそうだなぁ。。。

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そうですよー。決して安くないモノなので、別の車に乗り換える時は絶対に移設です。
     京都だと、公共機関か、自転車で行きそうですね(笑)
     でも、もうそろそろ自転車も寒いです……。
    >yuka
     コメントありがとうございます。
     良い感じでしょ!でも、ビートではスポーツ走行しませんよ!(笑)

とんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です