バタフライの練習。

先週に引き続いて、今週もプールに行って参りました。

まずは、壁に向かってバタ足
縁を持つのではなくて、壁の側面を押す感じでバタ足です。
ゲームで、キャラクターを動かして、壁にぶつかってるのに、十字キーを押し続けた時の感じ。
下手すると、壁から離れてしまいます。

で、そのイメージを掴みながら、ビート板でバタ足。

今日のメインは、バタフライ
バタ足バタフライから始めて、まずは手の動きの練習。

その後は、ドルフィンキックだけの練習。
ドルフィンキック+片手ずつ。
っで、最終的に、それらをあわせて、バタフライ。

バタフライをこれだけ綺麗に泳げたのは、初めてでした。
ってか、今まで見よう見まねでしか泳いだ事ありませんでしたから、
生まれて初めてバタフライを泳いだようなもんです。

なかなか楽しいですな。
プールの更衣室はもう暖房がはいっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です