素敵なクリスマスイブでした。

私の少ない趣味のひとつに、舞台芸能鑑賞があります。

舞台芸能と言っても多くがミュージカルです。
今年も何作か見に行ったのですが、ブログには書き残していないみたいです…。
自分でもなぜなのかはわかりません。

今年は、何を見に行ったかしら、、、
年始は東京に行って劇団四季のライオンキングを観てきました。
ログを読み返したのですが、東京に行ったことすら書いてないですね…。

4月は、(ウィーン版)エリザベートを観に行きました。
東方ミュージカルのエリザベートと比べると、大変迫力があり
また、演出も違っていたので楽しかったです。

今年はこれだけだったのかしら…。今思い出せるのはそれだけです。
ブログのカテゴリの「レビュー」に映画、音楽、本、、とあって、
なんで趣味のひとつの舞台がないのでしょうね。
(果たしてこれだけの観劇回数で趣味と言えるのかどうか甚だ疑問ですが…)

2007-12-25.gif
そして、昨日はRENTを見に行きました。
アメリカで大人気のミュージカル。

題材も、同性愛にドラッグにエイズに…。いかにもアメリカらしい作品だと思います。

以前はこの作品にそれほど興味を示さなかったのですが、
数年前に友人が大絶賛していたのを機に興味を持ちました。
そして、その後映画化されたのでそれを鑑賞して、あぁ、これは面白い!!となったわけです。

そして待望の来日公演。
クリスマスイブにRENTを観られるなんて、なんて素敵なんでしょう!

本当に本当に素敵な時間を過ごしました。
迫力が凄かったです。

演奏もめちゃくちゃうまかったし、歌も凄かった…。
本当に心からの拍手を送りました。

決してスクリーンやテレビを通しては得られない一体感と、躍動感
一気にRENTファンになってしまいました。

次に楽しみにしているのは、劇団四季のウエストサイドストーリーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です