久しぶりのリアル自転車トレーニング。

昨日は留学関係の用事があったので、私の授業は休講!!

生徒にはニヤニヤしながら「分っかりました~。頑張ってください」とか言われましたが、
聖なる日とは全く関係ありません」と返しておきました…

といっても夜からの用事なので、久しぶりに昼間にまとまった時間ができました。

そこで、かなりサボっていた自転車トレーニングに出掛ける事にしました。
最近自転車に乗ると言えば自転車通勤が主で、
しかもその自転車通勤もマラソンシーズンってこともあり、
ほとんどが、通勤ランに取って代わられていました。

当初の予定では自転車で平地を1時間くらい
その後ランニングを1時間しようと思っていました。

しかし、久しぶりの自転車に乗っていると、山へ行きたくなってきました
アホと煙は高いところへ………

上へ登れば登るほど、雪がまだまだ残っていました。

まぁ、でも自転車を漕いでいると、そんなに寒さを感じる事はありませんでした。
上は3枚ほど着ていたのですが、その全てがジッパーがついていたので、
かなり体温調整はしやすかったです。ジッパー万歳
指先の露出される、指切りグローブでも問題ありませんでした。

路面が濡れている所もあったりしたので、下りはそこまで攻めることは出来ませんでした。
ひょっとしたら、凍結してるかもしれませんしね。
それに、このコースは一度落車も経験しているコースなので、
こんなコンディションの日は余計に慎重になります。

ある程度くだってくると、路面もドライで雪もありませんでしたので、
それなりに攻めてみました。いやぁ、ダウンヒルはやっぱり楽しいです。
このスピード感!たまりません。

“久しぶりのリアル自転車トレーニング。” への 2 件のフィードバック

  1. 昨日はトレーニングしてたんですね☆★
    山の方はまだ雪残ってたんですね~!
    最近雪多いですよね(>_<)良いのか悪いのかわからないですけど(笑)
    気をつけてトレーニングしてくださいね♪

  2. >みどりさん
     コメントありがとうございます。
     山の方はばっちり雪が残ってましたよー!!
     雪国じゃないから、雪が降るとちょっとテンションあがりますよね。
     ありがとうございます。充分気をつけてトレーニングします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です