お花をもらいました。

お花をいただきました。

かわいい~。

実は本当に久しぶりに献血に行きました。

たまたま駅前で献血をやっていて、久しぶりにやろうって気になったので行ってきました。

2006年10月から献血手帳ではなくて、献血カードになりましたが、
その献血カードを今日始めて手に入れたくらいに久しぶりでした。

新しく発効されたカードによると、
前回は2004年5月末、その前は2002年2月はじめに献血をしているようです。
献血回数は8回。

もう少し多く行ってたかなって思っていましたが、8回とは意外に少ないですね。

いつも、血管は浮かんでこないし、献血が始まっても、出が悪かったりと…、
なかなかスムーズに献血作業が進んだ事はないのですが…。

今日も血管は浮かんでこないし、最初のうちは調子よく進んでいましたが、
半分くらいを過ぎたところで、出が悪くなっていたようです。
カイロを握って、タオルもかけてもらって…。

なんだか、申し訳ない気になってきますね。。。すみません。

バスの外では、もう撤収作業が始まっていました…。私がラストの1人だったようです。
(血だすの遅いから…)

なんとか400mlを献血できて、休憩ルームに移動します。
休憩ルームで、ジュースをいただきながら休憩。

やっぱりバスの外では撤収作業。
関係者の方が「いっぱいおかわりしてくださいね」とか「ゆっくりしていってください」
と優しい声をかけてくださいますが、早く帰ってあげたくなりますね、この状況(笑)

そして、帰り際にお花をいただきました。
10鉢くらい残っていて、「2つでも、3つでも持って帰って!」と。
もう最後なので、残しても仕方ないのでしょうかね。

見た目にはたくさん咲いてる方がキレイなのですが、確かこういうときは、
つぼみが多い方が良いと聞いた事があったので、あまり咲いてないのももらってきました。

かわいいな~、お花。


ところで、献血後ってトレーニングしても問題ないのかしら…。

“お花をもらいました。” への 4 件のフィードバック

  1. ひろりん、献血好きなのかー。
    私、比重が足りんらしい。
    他人様に血を分けてたら生命維持ができないかも(笑)

  2. 10鉢全部貰ってこなきゃダメじゃないの。
    ていうか、血の出が悪いんですか?
    「血の出が悪い」と、そのままのフレーズでググったら、
    「血管が細いか、血圧が低い」って出てきました。
    血管細いんですね。細そうですよね。なんかね。

  3. 献血こわくてできないこです・・・
    でもお花はいいなぁ☆
    ほしいなぁ・・・
    ってか、前書き込みに失敗してた・・・

  4. >おやまり
     コメントありがとうございます。
     いや、まだ8回しかしたことありませんよー!!
     好きって程でもないと思うのですけれど、まぁ機会があればやろうって思います。
     おやまりさんは、人に血液あげてる場合じゃないですね(笑)
    >aima
     コメントありがとうございます。
     10鉢も持って帰られません!!
     血管が細いか、血圧が低いですかぁ。。
     どちらもありそうです。
     ってか、血管細そうですか?
     どんなイメージですか!
    >yuka
     コメントありがとうございます。
     献血は全然こわくないですよー。たぶん安全、安心です。
     お花は嬉しいですよ!なんかテンションあがりました。
     以前に書き込みしてくださったんですか?
     こちらにも、エラーは残っていませんでした。すみません。
     懲りずに、また気が向けばコメントしてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です