iPod touchを手に入れました。

私もようやくiPodを手に入れました。

姉や、疾うに50歳を過ぎている両親でさえiPodではありませんが他のポータブルデジタルオーディオプレーヤーを持っていたのに、
私だけ持っていませんでした。

以前、当ブログ内でも
iPod購入検討。」(2005年2月18日)
いま、欲しいもの。」(2005年2月20日)

として、今にも買いそうな勢いでしたが、もう3年も経ってしまいました(笑)

手に入れたのは、iPod touch


薄いです。記録方式がHDDじゃなくて、フラッシュメモリなのが満足です。

普段、家でも外出先でも音楽を聴くことはめっきり減っていました。
聞くとしたら、ラジオがメインです。

自転車に乗ってる際は、安全を考えるとやっぱり音楽を聴くことが出来ませんし、
マラソンとかジョギング中も、安全面はもちろんのこと、
風とか鳥とか虫とか、そういった自然の音を聞くのも素敵だなぁと思うので、
わざわざラジオやMDを持ち出す事はほとんどありませんでした。

せっかく手に入れたのだから、有効活用です。
iTunes最新版は7.6ですが、私のPCに入っていたのは、4.7

どれだけ遅れてるねんと…。
即刻、バージョンアップ。

認識、同期も難なく出来ました。

小心者の私は、保護シートとケースも購入しました。
シックにレザーケースです。

全然使い切れていないのですが、
良きパートナーになれるように、少しずつ勉強していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です