高校時代の恥ずかしいモノ。その2。

先日の「高校時代の恥ずかしいモノ。」の続きです。

表紙をめくって、1ページ目に進みます。

この絵は間違いなく自分で描いたものですね。
これでも頑張ってる方です(笑)

表紙、あれだけカラフルに描いておいて、1ページ目これかい!って感じですが(笑)

公園にあるものを思い出して、とりあえず描いていこうと思ったのでしょうね。
ブランコ、砂場、鉄棒、、、

まずは右下に描かれたブランコから。




公園にあるものの代表格ですが、描きだしてから、難しいと思ったに違いありません(笑)
でもブランコ描かないと、公園っていう雰囲気がでない…。描くしかありませんね。
後悔の念に押しつぶされそうになりながら、そして泣きそうになりながら、描き続けました。

続きまして。。。

右上に描かれました、、、


これ、何かわかりますか?(笑)

私は自分で当然のように、「タイヤ」だとわかるのですが。。。

タイヤの半分埋まったやつで、跳び箱のようにして遊ぶやつです。
小学校の校庭にありました。

しかし、、、

て、適当(笑)
それだけでは、物足りないと思ったのでしょうね。
がついてます。ブランコには無かったのに(笑)

続きまして。

左上に描かれました、




もちろんご覧の通り、鉄棒です。

これは、かなり上手く描けてますね。影も濃くって、写真かと思えるくらいです。
ラッセンもびっくりですね。

続きまして。


どこから、どう見てもゴミ箱ですね。
描くものが無くなったとか、余ったスペースを埋めるとかじゃないです。

公園の寂しさとか、そういったものを表現するためには大変重要なパーツですね。はい。



これが気になってる方も少なくないのではないでしょうか。
遠目にはサソリに見えたりしますか?
2008-03-20-6.jpg

あえて、大きな写真は載せませんが…(笑)

ご想像にお任せします。

小さな子どもにこの絵本を読んであげてるとき、
子どもが「これなに~?」って聞いてきたら、あなたは、なんとこたえますか(笑)

“高校時代の恥ずかしいモノ。その2。” への 4 件のフィードバック

  1. >Hedgehog
     コメントありがとうございます。
     ふ、2人?
     あ、人に見えましたか(笑)

  2. おはようございます。
    今日は朝早くから会社に行かねばならず、イヤイヤ早起きしています。
    笑えるネタが読みたくて、少し読んでました。
    画像の「初心者マーク」は何だろう?と思ったら・・・なんと鉄棒とは。。。
    面白かった!言われればたこ焼きにも見えたし。
    ・・・これば絵本。。。失礼しました!
    少し会社に行くキモチになりました、ささやかな癒しをありがとう。

  3. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     
     そんな早朝から、このブログをご覧になってるとは!
     しかも癒しになりましたか(笑)
     
     しょ、しょ、初心者マーク! 確かにそのようにも見えますね!!
     いやはや、なんともお恥ずかしいですが、、、これがミティさんのお役に立てたのなら嬉しいです!
     また機会があれば、「その3」以降もアップしたいと思います。
     いちおう、ネタは準備はしてあるのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です