自転車用グローブを新調。

自転車用のグローブを新調しました。

振動や衝撃を吸収して手への負担を和らげたり
転けたときに、ケガから手を守ったり
というのが大きな役割ですが、
それ以外にも色々と役に立つんです。自転車用手袋。

今使ってるヤツは、かれこれ8年か9年程使い込んでいます。
何度も縫い直したりして使ってきましたが、
完全に色あせてるし、縫い目に関係なく生地が裂けてきたので、
思い切って新調しました。

cw-xというメーカーが好き(主力商品のスパッツ/タイツは持っていませんが)なので、
そこのグローブにしようかと思っていたのですが、
どうも縫い目というか、縫い返し?折り返し?の部分が指にあたって痛いので、
却下。

次にadidasも好きなので、試着。
手のひらのパッドがとても厚くて、馴染むのかどうかも疑問だったので、
却下。

その他、キャノンデールスペシャライズドも試着しましたが、
値段が高かったり、しっくりこなかったりでした。

結局無難にOGKのグローブに。
値段も手頃だし、手にも馴染みそうでした。

今のうちに古いグローブを捨てておかないと、せっかく新しいのを買ったのに、
まだ古いグローブを使い続けてしまいそうです。
思い切って、捨ててしまいます。思い切って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です