バトンは実はトライアスリート。

F1レーサーのジェンソン・バトン(Jenson Alexander Lyons Button)さんも、
実はトライアスリートなんだそうです。これって有名な話なんだそうですね。
私は今日知ったばかりです。

4月20日にイギリスのイングランド南東部のKnole公園で行われたトライアスロンレースに
彼の理学療法士マイク・コリアー(Mike Collier)と共に参加して、
結構素晴らしい成績を残したようです。

レースはスイム400m、バイク27km、ラン8kmを1時間31分20秒
251名中16位(トップ差:9分21秒)

凄いですね。
バトンさんのオフィシャルサイトでは、その時の様子がムービーで紹介されていますが、
なんだかやっぱり、トライアスロンのアットホームな感じが良いですね。

だって世界の男ですよ、しかも地元イギリスでのレースなのに、
ミーハーな人たちとか野次馬とかがいません。とってもとってもアットホーム。
規制されていたのかもしれませんが…。

調整レースで優勝経験もあるらしいです。

次は6月15日に行われるNokia Royal Windsor Triathlonに参加するそうです。
カナダGPの一週間後、そしてフランスGPの一週間前です。

今回のトライアスロンも、実はスペインGPの一週間前でした。

一週間と言っても、決勝から一週間前なだけで、フリー走行、予選等を含めると、
4日~5日前の計算ですね。
体力も精神力も並大抵ではないのが伝わってくるようです。凄いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です