授業を抜け出し……!!!!!

仲良くしてる中国人の男の子が今日の午後の授業を休んでたんですね。

どうやら、教授とのアポイントメントがあるとかで。
遅れてくるのかなって思ってたら、結局最後まできませんでした。
昨日は調子が悪いって言って午前の授業を休んでたし、
今日も調子が優れないような事をいってたので、ちょいと心配です。

っで、午後の授業で出されたホームワークを先生から預かったので、
部屋に戻って彼の部屋に電話を入れました。
彼は部屋にいたので、じゃあ今から持ってくねーってなったわけです。

っで、彼の住む建物まで(徒歩10秒)行ったんですが、
彼は建物の中から出てきません。

別の方向から現れた彼、
ホームワークには興味を示さず、嬉しそうに手招きしてます。

「何?」って思って、いったら、彼は車を手に入れてました

いや、しばらく前から車を買うような事を言ってて、土曜日には中古車屋に行き、
試乗をしてきたってのは聞いてました。

っで、昨日も「まだ決めかねてる」みたいな事を言ってたので、
そりゃあまぁ、安い買い物じゃないし、悩むやろーって思ってたのですが、
今日すでに納車を済ませてました(笑)
土曜日に中古車屋に行き、火曜日に納車。  全然迷ってないですよね(笑)
2008-07-15-1-thumb.jpg

っで、車の中や外には他の中国人が4,5人いたのですが、誰も免許を持ってないそうです。
彼はもちろん持っていますが、免許を取って2年だそうです。
(彼は確か私と同い年かひとつ下)

中国からイギリスの大学や大学院へ留学するなんて、本当に裕福層なのですよね。
みんな社長令嬢やら社長令息やら、役人やら役員やら重役の子ども。
簡単に言えば金持ち

なのに、免許を持ってないってのは驚きました。
もしかして、、、、、、、、運転手は雇ってるかもしれませんけど……(笑)

ってなわけで、彼が執拗に運転しーや運転しーやって言うてくれるので、
お言葉に甘えて少しだけ運転してきました。
しかも当の本人は、乗らず(笑)
後部座席にあまり知らない中国人を2人乗せて(笑)

車はルノー(Renault)のLaguna。
フランス車です。
彼のコダワリは日本車じゃないことだったそうです。

なぜなら?

せっかくイギリスにいるのだから、ヨーロッパ車に乗らないと!ってのが理由で、
中国へ帰ったら迷わず日本車を選んでくれるそうです。
ちなみに中国ではホンダ・アコードと、トヨタ・カムリがポピュラーだそうです。

イギリスは日本と同じように左側通行なので、我々には運転しやすいです。
中国は右側通行なので、違和感を感じると言っていました。

しかしながら、ウインカーとワイパーのレバーの位置が逆なので、それを忘れていて
最初はウインカーを出したつもりが、ワイパーを動かしてしまいました…。
なんとも凡ミス。かっこわる………
2008-07-15-2-thumb.jpg

あ、ちなみにヨーロッパではまだまだMT車ばかりです。

で、、、ふと思い出して聞いてみたんですよ、
「だから、今日の午後授業来なかったん!?」って

ビンゴ でした (笑)

なんとも気楽です(笑)
今日の課題は比較的優しいので、、気が楽です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です