覚えててくれたの?ベトナム人さん。

先日私の居るフロアに新しい人が越してきましたが、
彼はベトナム出身だそうです。

フランスの大学院へ通おうとしていて、専門はファイナンス。
フランスの大学の授業の一環で6週間程ここに滞在して、英語の集中講座を受けるとのこと。

日本のどこ出身なのかと聞かれたので、神戸だと答えると、
地震があったところ?と聞いてきました。

なんだか嬉しかったです。覚えていてくれるなんて
ついつい「覚えててくれたの?」と言ってしまいましたよ。

そんな彼は半年前に東京と京都を旅行で訪れたそうです。
フランスに留学するわ、日本に旅行にくるわ、、、お金持ちに違いない(笑)
しかも、彼の夕飯も結構豪勢なんですよー。羨ましいー。

話は変わって、
今日は気が向いたので、お昼ご飯を持参してみました。
いつもサンドイッチを買って食べているのですが、
クラスメイトに「ちゃんと自分で料理しなさい」と怒られるので、
彼女たちを見習い、作ってみました。

サンドイッチを作ってみました。(結局サンドイッチかよ!!)
サラダゆで卵イモをカットして乗せて、マヨネーズをかけて挟んだだけ。
意外にいけてました。

少しは節約になってるのかな。

2008-07-24-thumb.jpg

またパスタな夕飯です…。
タマゴの両側にあるのは、魚のフライです(笑) 意味もなく乗せてみました。

ちょいとずつ料理してるので、明日にでもマイ包丁買ってこようかなと思っています。
今までは共用の包丁使ってましたが、切れにくいし、時々見つからないし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です