ケンブリッジ・ロンドン旅行記その2

初めてのユースホステルでの宿泊に少し戸惑いながらも、よく眠れました
でもやはり早起きすると、色々気を遣います……。

そぉーーっと、そぉーーっっとベッドをおりてシャワーを浴びに行きました。

2日目の午前はバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)へ。
Buckingham Palace

スケジュールを確認した上で見に行ったのですが、
現地について見るとこの日は衛兵交代儀式は見られないとのこと。
スケジュールの確認の仕方が甘かったんですかね…。

以前に一度見たときに、結構感動したのを覚えています。

続いては、皆さんのご希望でバーバリーのファクトリーショップへ。

Burberry

定価の半額以下でバーバリー製品を買うことが出来ます。

貧乏人ファッションにも興味のない私はくるっと回ったらおしまいです(笑)
これが「イギリス旅行」で、終わってすぐ日本に帰るのであれば
お土産/思い出」として何か買ったかも知れませんが、、、
そう言うわけでもないので。。

ひとつ格好良くて、安いシャツがあったので買おうかと思いましたが、やめました(笑)
荷物になるのがイヤで……。

あとは、友人達のお買い物のお手伝い。
これは結構楽しかったです。お陰で退屈せずに数時間過ごす事が出来ました。

お次は、ロンドンブリッジタワーブリッジへ。
HMS Belfast, Tower Bridge

ちょうど夕日が綺麗な時間帯でした。
2008-10-11-5.jpg

夕飯はチャイナタウンで中華料理を楽しみ、その後はロンドンアイへ。
London Eye

ロンドンアイよりもそこから見えるビッグベンのライトアップが素敵でした。
Big Ben

2008-10-11-8.jpg

2008-10-11-11.jpg

2008-10-11-7.jpg

2008-10-11-12.jpg

2008-10-11-10.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です