雨だけれど、清々しい日曜の朝。

昨夜は、日本人でパーティ。
パブでご飯を食べたあと、キッチンに戻ってワイン日本酒を楽しみました。
2008-11-02-1.jpg

最終的には大盛り上がりでした。

こうして飲んでる時にもオツマミなんかを作ってくれる、世話好き料理上手の女性が、
夜中の2時とか3時とかでそろそろお開きにしようって時間に、
私カレー作る」とか言い出した時には、必死にとめました
すると、「え?ダメ?肉じゃがが良い??」と返されました。
いえ、そういう問題ではなくて……(笑)

ねぇHink!お腹へったでしょ!大丈夫よ、すぐ作るから!!」とも仰ってました。
煮込み料理で「すぐ作る」って…(笑)

結構ご機嫌だったようです。
でもこんな風に楽しそうな人たちを見てると、こちらも楽しく幸せな気持ちになります。

普段からしっかりものの彼女ですが、
なぜかオートロックでもない部屋のドアで、
キーの閉じ込みをしてしまうとかいうハプニングが発生。

急いで呼びにいった管理人さんも、
「どうやってロックしたの?」と不思議がってました。
ほんとどうやってロックしたんでしょうね……。妙な話です。

今朝は寒いというほどでもなく、涼しい感じです。
雨が時折しとしとと降っているのが、なんだか風情だなぁと思います。
少しだけ散歩をしましたが、とても気持ちよく清々しい気持ちになりました。雨なのに。
こんな天気も好きな私です。
2008-11-02-2.jpg

“雨だけれど、清々しい日曜の朝。” への 2 件のフィードバック

  1. むっちゃ食べたいwwww
    こっちもここ3連休は
    暖かいですょ~(・ω・)
    明日Y岡先生とS左木先生と
    遊びに行って来ます-(∀)v

  2. コメントありがとうございます。
    こういうお料理すきですか?(笑)
    日本は3連休なのですね!!しかも暖かいとか、とても羨ましいです!
    おお、Y先生にS先生ですか!
    よろしく伝えておいてください。
    私もY先生とはしっかりご無沙汰しております。
    楽しんできてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です