晴れないニュースばかり…

肌の調子がすこぶる悪いです。
不規則不摂生がたたっております。

今はエッセイを頑張っております。
きっとなんとかなります。なんとかします。

アイディアが浮かんですらすらと書けるときと、
全然何も浮かばなくてウダウダと時間だけが過ぎていくときと……。
クリエイティブな感じですね。

最近こちらでは物騒な話が出ております。
知人男性がエアガン(?)で狙撃(?)されたり、19歳の少女が襲われそうになったり。
いずれも午後8時とか9時とかの話です。

先週も私の住んでる建物で空き巣(こちらは白昼堂々とだったらしい)があったばかりでした。

平和でノンビリした町(村?)だなぁって思っていたんですけれど、
こうも続けば少し不安にもなります。

せっかく今日はいつも以上に授業を楽しんだのに、
なんだか晴れないニュースばかりですね。

とりあえず、不摂生をやめます!
2008-11-20-1.jpg

“晴れないニュースばかり…” への 2 件のフィードバック

  1. hinkさん(で良いのかな?)こんにちは。
    日本も物騒な事件が頻発していますよ。イギリスも同じとは、ガッカリですね。イギリスは安全な国だと思っていました。
    僕は来年50歳になりますが、僕らの年代から上の人は、冬の小雨の降る中、トレンチコートの襟を立てて、小型のオープンカーを粋に乗りこなす、って感じがするのです。クルマはオースチンだったり、MGだったり、ジャガーEタイプなんていうのもお洒落ですよね。
    伝統とか余裕とか安全という感じがとてもしている国なんですよ。
    イギリスでは、そんな光景が至る所で見れるんだと思っていました。映画の世界だけですかね?

  2. >docjuriさん
     コメントありがとうございます。
     私もイギリスは安全で、殊に私の住んでる村は安全だと思っていました。
     でも、そんな事件が目立つのも普段が平和なおかげなのかもしれません。
     トレンチコートの襟をたててオープンカーなんてめちゃくちゃ粋ですね!!
     やってみたいです(笑)
     でも基本的にはみんなプライベートでは親切ですし、
     ユーモアセンスもあります(時々、ユーモアとイヤミの区別がつかなくなりますが…)
     でも、シルクハットとかハンチング帽をかぶってる老紳士を見ると、
     あぁイギリスなんだなぁって思ったりします。
     映画の世界だけかどうかはわかりません。
     なんせ、私の見ているイギリスは、本当にごくごく一部なのですから。
     ひょっとしたら、もっともっと伝統や文化を重んじて、
     粋に暮らしてるイギリス人たちが沢山いる場所があるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です