フラットメイトの新たな一面。

午後のお散歩の後は、フラットメイトパーティ

新しい部屋に引っ越してきて、一月半以上経ちますけど、
いままで一度もフラットメイト6人が揃ってご飯を食べたことがありませんでした。

今回ちゃんと日時を決めてみんなでご飯を食べようって事になりました。

私は蒸し鶏味噌汁じゃが醤油バターを出してきました。
中でも人気だったのは、蒸し鶏。
2008-11-23-10.jpg

どうやって作るの?
と聞かれて、実際には電子レンジしか使っていないと言うとみんな驚いていました。

楽しくワイワイ食事をして、デザートも食べて、
みんなでカードゲームでもしようということになったのです。

さぁて、何する?何する?ってなってるときに、
私も何かデザートを用意しようと、部屋に行ったり、冷蔵庫をあさったりしていると、
フラットメイトの1人が私に絡んできたのです。

すでにその時彼は酔っていて、足元もおぼつかなかったのですが、
まさかこんな絡まれ方をするとは思いもしませんでした。

俺(ら)とカードしないのは、俺がインド人だからか!?
おまえは中国人としか仲良くしないのか!!??

……。

酔って、呂律が回らない上に、インド英語ですよ……。聞き取りにくいのなんの。
もう分からないフリをしてやりましたが、彼はエスカレートするばかり。

みんなも困った顔をしながらも、もう放っておくしかない、といった感じでした。
もう互いに良い大人ですしね。。。

俺はなんだってできるぞ!
 この窓を割ることだって、この電子レンジをつぶすことだってできる!

とか叫び出す始末。

机や壁を叩くし、女の子は若干怖がってました。
いや、私も怖かったですよ。
包丁を握り始めたりしましたしね。。。

彼は途中で友達を連れてきてたのですが、その同郷の友達も笑って見てるだけ、、、
なんとかしてよ…と心の中で叫んでいたのですが、それも伝わらず。

彼はひとしきり暴れて叫んで絡んで、ひとりでふっらふらになって部屋に消えていきました。
誰も様子を見に行きませんでしたけど……。

私がこのフラットで一番仲良くしてるのは、中国人ではなくタイ人の友達なので、
彼が本気で言ったのではないかもしれませんが、
普段から私に、もしくは日本人に抱いてる思いだったのかもしれません。

1人でスコッチウイスキーボトルをあけた上に、ワインもたくさん飲んでたので、
そりゃ、酔いはまわるでしょうけれど。。。

普段はこんな攻撃的でもなんでもないんですけれどね、、、
お酒は人をかえるのですね。
2008-11-23-9.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です