素敵な誕生日の始まり。

毎年のイベントではありますが、誕生日です。
ほぼ忘れていました。

昼過ぎからの授業が終わって部屋に戻り、
メールチェックをすると、「誕生日おめでとう!!」といくつかのメールがきてました。

あれ?今日誕生日だっけ?
ってか、まだ1日あるし!!

と突っ込んだところで、、、
時差があることをすっかり忘れていました。

日本時間0時キッカリにメッセージ送ってくれるなんて、なんて嬉しいんでしょう。
タイムスタンプが、00:00でした。
素敵。ありがとうございます。

でも、
まだまだ猶予はある!!、と部屋の中にこもっていました。

しばらくしてドアをノックする音が。
は~い、と出てみると夏のコースから仲良しのフラットメイトが、
メールみた?これ誕生日プレゼント!」とプレゼントをくれました。

なんと!!
これまた嬉しすぎます。
ドアの所で立ち話してると、続いては部屋の窓の外から声がするではありませんか。

あわてて窓の外を見てみると、今度は別の友人らがにこやかに立っていました。
寒いからドアを開けてくれと。
(ホントは顔が引きつっていたのかも??(笑)ホントに寒かったですから)

ケーキやら、これまたプレゼントやらを抱えてやってきてくれました。

幸せ者です。私は。

イギリス式でいくと、自分から誕生日を宣伝して祝ってもらうのですが、
そういうのは苦手ですし、なんならメデタクもないですし、
そっとしておいて、とすら思うのですが、、、

こうやって祝ってもらうと、素直に嬉しいと思えます。

そういう文化の土地にいますが、わざわざパーティを企画してくれたりと、、、
ホントに感謝の気持ちで一杯です。

イギリス時間での0時にあわせて、メールを送ってきてくれた日本にいる皆さんにも感謝。
あぁ、ホントになんてこの気持ちを表現していいのかわかりません。

素敵な誕生日の始まりです。

2008-11-28-1.jpg

“素敵な誕生日の始まり。” への 4 件のフィードバック

  1. 誕生日おめでとーぅ☆
    素敵な誕生日な様で何よりです(*^^*)
    ケーキ美味しそう♪

  2. お誕生日おめでとうございます!
    素晴らしい友人がたくさんおられて素敵ですね。
    僕は友人から誕生日メールって届きません・・・。
    みんな、40代後半なので、誕生日嬉しくないんでしょうね(笑)。
    家内や娘達からはありますが、ダイエットを気にする年齢なので、ケーキは要らないらしいです(悲)。
    それと、この年になっても母親だけは、電話くれますね。
    Hinkさんも英国でもっともっと素晴らしい生活がおくれる様に、日本から祈念しています!

  3. >ペンギンさん
     ありがとうございます!
     とても素敵な誕生日を過ごす事ができました!
     ケーキも美味しかったです!!!
    >docjuriさん
     ありがとうございます!
     ご家族からお祝いしてもらえるなんて、なんて素敵なんですか!!
     世の中には家の中では邪険に扱われているお父様たちもいるっていうのに!!
     ありがとうございます。
     きっと素敵なイギリス生活になるはずです。
     こうやって、素敵な誕生日を過ごす事ができたのですから!
    >sinamonnさん
     コメントありがとうございます。
     案外ね(笑)人の誕生日ほどあれこれと考えてしまいます。
     でも、自分の誕生日をこんな素敵に祝ってもらえたら、
     本当に幸せな気分になれましたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です