すでに正月気分。美味しくないカルボナーラ。

キャンパス内は一気に静かになりました。

もうまるで正月気分です。
午後のひとときをキッチンでフラットメイトと共に、ぽけーーーっと窓の外を眺めていました

映画でも見に行こうって誘ってもらったので、
夕方から町に出掛けたのですが、開演時間まで随分と待たなくては行けなかったのと、
17時以降はチケット代が高くなるので、予定を変更して夕飯を食べにいくことにしました。

まれにする外食。ワクワクです。
イタリアンレストランに入り、注文です。

ここからが、長かったです…。
まず注文してからスターターが来るまでに20分-30分くらいかかりました。

そしてメインディッシュがくるまでにさらに20分-30分ほど……。

ながい……。

お腹を空かせて待ち続けて、さぞかし美味しいカルボナーラが食べられるんだろうな
と思っていたのですが、、、

これが最高に美味しくありませんでした

自分で言うのもなんですが、
私が食べ物を「美味しくない」っていうのは珍しい事だと思うのです。

しかし……。

今回ばかりは、本当に美味しくありませんでした。

カルボナーラをどうやって、美味しくないように料理できるのか……。

とても水っぽくて、味がないんです。チーズをちゃんとかけたにも関わらず…。

他の友人たちも試してみてくれたのですが、
やはり口を揃えて美味しくないと同意してくれました。

みんな同情して、それぞれの注文したものを私にわけてくれました(笑)

そして、お皿をさげる店員さんが「食事はどうだった?」と聞いてくれたのですが、
私のオーダーであったにも関わらず、
ひとりの友人が「あのカルボナーラは……」と主張していました。

自分で作った方がよっぽど、美味しいです。

そんなクリスマスホリデイを過ごしています。
2008-12-23-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です