クリスマスなのに。

クリスマスイブの朝から図書館へ行き、
リクエストしていた本を受け取りにいきました。
さすがに図書館はガラガラでした。

クリスマスなのに

そしてその足で学内の購買へ行き、
少しお買い物。
私が腕に抱えていた本に気づいたレジのおばちゃんが、
あなた、クリスマスまで本を読むっての?」と。

いやだって、明日から図書館が閉まっちゃうんだもの。
とこたえると、

じゃ、勉強できないわね」 って。

できるよー!!っていうか、しなくっちゃ!!

クリスマスなのに!!

まちの至る所で、聞くこのセリフ。
メリークリスマス」と「クリスマスなのに!

先日、町まで友人と歩いていると、
明らかに10歳未満の男の子が、我々に
「(僕のかわりに)タバコを買ってきてくれ」と頼んできました。

まぁ当然断ったのですが、彼は去っていく我々の背中に向かって、
ねぇいいじゃない!!クリスマスなんだからさーー!!」と叫んでいました。

クリスマスなのにね。
よい子にしててください。

クリスマスなのに、私は今からお好み焼きすき焼きを食べようとしていますけどね。
2008-12-25-1.jpg

“クリスマスなのに。” への 2 件のフィードバック

  1. クリスマスにすき焼きは昭和っぽくていいんじゃないかな???
    10歳未満の少年がタバコを欲するとは、日本ではなかなか見かけない光景だな。
    しかも外国人で嫌煙家の君に頼むなんて…。
    なかなか度胸のあるやつだな。
    しかし…イギリスの鳩は男前だな!

  2. >sinamonn
     コメントありがとうございます。
     昭和(笑) 確かに言われて見ればそうかもしれません(笑)
     こちらの子どもの年齢をあてるのは難しいのですが、
     おそらく10歳前後だと思います。隣にいた友人は10歳未満って言い張ってましたけど。
     そうなんですよ、私に頼むのがそもそもの間違いです。
     でも意外に礼儀正しく頼んできたので、驚きました。
     鳩、なかなか男前に撮れました!!
     お望みなら、もう少し鳩の写真を紹介しましょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です