クリスマスに引きこもり。

クリスマス当日。

一応早起きはしたものの、
昼間に本を読んでいたらいつの間にか眠りに落ちていました。

そんなことがあっても、「まぁクリスマスだから」と甘えが出てしまいます。

今日はたぶん、全てがストップなんだと思います。
街中の店は全部閉まっているようですし、
なんなら町を走るバスでさえ今日は動いていないようです。

パーティへ行く事も考えましたが、
今日は大人しくしていようと部屋に引きこもっていました。(いつも通り?)

だからと言って、
せっかくのクリスマスに1日中引きこもっているのもなぁと思いましたので、
ランニングに出掛けることに。ロマンチックなクリスマスランです!!

のんびりのんびり
2時間程走りました。
もうちょっと走りたかったのですが、補給食はおろか、水すら持っていなかったので、
途中で切り上げました。

部屋に帰って補給をして、もう一度出掛けても良かったのですが、
さすがに、そこまでは(笑)
一旦部屋に入ると、もう走るモードではなくなってしまいます……。

そして、クリスマスの夕飯は!!
サラダめちゃ健康的
2008-12-26-2.jpg

写真では何がなんだか…。
内容物:タマネギ、ニンジン、トマト、リンゴ、タマゴ

タマネギ多すぎました。(たぶん、普通のタマネギ3つ分くらいはありました)
タマゴを切ってないのは、面倒だったからです。

分量って難しいですね。

“クリスマスに引きこもり。” への 8 件のフィードバック

  1. あけおめです!今年も宜しくお願いします。
    さて、、ロマンチックなクリスマスってのは・・・イルミネーションとかですか。(私はそう思ってしまいました)
    我が街は電飾してる家が多くあります。電飾って暖かいキモチになるから私は好きです。我が家も電飾しましたから(笑)
    お料理上手になってきてますね・・・おいしそうです☆
    若いのにクリスマスランしてていいのかっ?って気にはなりますが、私も今年は日本で流行った「おうちでお正月」を過ごしました。
    お正月が過ぎてから8km走りました。
    やっぱりランって楽しい♪
    今月25日に走るのでそろそろ練習をしています。
    あと、今年は転職するのでそちらも頑張ります!

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます、そしてあけましておめでとうございます!
     ロマンチックってのは、、、いえ、、、
     クリスマスに暖かそうな人家の明かりをみながら、一人でランニングだなんて、
     なんてロマンチックなのだろうと(笑)
     ここは田舎だからなのか、そこまで町中が電飾がキラキラってわけではありませんが、
     所々、飾られた民家をみることができます。
     ミティさんのお宅も飾られているのですね!
     飾りつけや、片付けって面倒なものではないのでしょうか、、、と余計な事を考えてしまいます(笑)
     「おうちでお正月」が日本では流行っているのですか!
     確かにお正月はおうちでのんびり過ごしたいものです。
     昼間からお酒を飲んでも何の罪悪感も感じません!!
    しかし、、段々と料理が面倒になってきました。
    自分しか食べないと思うとついつい手抜きです…。
     やっぱりランは楽しいですよね!
     今年も楽しくご機嫌に走っていきましょう!
     25日はレースですか。体調管理をしながら、トレーニングをしてください!
     転職されるのですね。
     万事、うまく運びますように、お祈りしております!!

  3. こんばんは。
    私は、クリスマスを待つ時間が好きです。片付けも最近は「箱から出して箱にしまう」ってノリです(笑)
    日本は不景気が始まりました。サブプライム問題と円高で車・電化製品が大打撃です。
    海外旅行へ出かける方も5%減ったり、ヨーロッパへのお出かけは少なくてアジア中心だったようです。あと高級おせちが売れていたり・・・。インドアな話題ばかりでしたよ!
    イマドキの若者はゲーム好きだから、旅行やお出かけよりゲームってトコロのようです。他にも派遣村ができて、派遣従業員の一斉解雇が問題にもなりました。(今も問題中です)世界的にはソニーも解雇が発表されてます。
    今はパニックですよ、日本は。銀行の貸し渋り(サブプライム問題による影響の)もあるようです。学生の就職も売り手市場から春以降は一変しつつあります。
    >自分しか食べない
    一人だとそうなるのかもしれませんね、汗
    >今年も楽しくご機嫌に走っていきましょう!
    早速、会社でお花見ランのお誘いを受けました!
    ・・・関係ないのですが今日「オバマの演説」という本を購入しました。ネット、書店で人気がすごくある本です。
    「YES WE CAN」が聞きたく買っちまいました。読みましたがまだCDは聞いてません、笑

  4. >ミティさん
     コメントありがとうございます!
     円高はいくらか複雑な気持ちになります。
     クレジットカードでの買い物が大変お得になって嬉しいのですが、
     一方で日本の経済の事を考えますと、手放しには喜べないなぁといったところです。
     おせちのない年始を過ごしましたので、全然「お正月」という実感がありませんでした。
     美味しい日本食に飢えております(笑)
     自動車業界が大変なことになっているのは存じておりましたが、家電もダメですか…。
     「派遣村」のニュースは日本の新聞社サイトで知りました。
     ホントえらいことになってますね。
     私も、こんな所で、こんな事をしていていいのか、ととても心配になります…。
     将来、、、うまくいきますように、、、と祈るばかりです(笑)
     そんな本が日本で発売されていたとは…。
     ええ!せっかく購入されたのですから、CD、聞いてください!
     彼の演説には、何か「力」を感じます。

  5. おはようございます、ミティです。
    頭がぼーっとしているせいか話題がバラついてますがご容赦を。
    車検が近づいているのに日時が仮決定のままで焦っています。毎日PCを立ち上げてメールを確認するのがしんどいです、汗
    ・・・今日も返信なかったんで、真夜中のヘンテコな時間帯に先方の携帯へメールしました。。
    私は円高を踏まえてブランドのお値段控えめの時計を先月買いました!
    今年はおせちの黒豆を初めて作りました。なかなか「適量」って売ってないから、これからは毎年1つずつ挑戦しようと思います。
    不景気なときは勉学に勤しむのが一番良い気がします。
    先日、投げやりなキモチで勉強していた英語教材のテスト結果が返却されました。始めた半年前よりいくらか得点が向上して嬉しかったです。転職のために頑張らなきゃならんので継続してステップアップ教材を1月から始めました。
    Hinkさんのサイトのどこかに「サイクリングカフェ」の看板写真ありましたよね。
    初めて見たので感動したのですがイギリスはいろんな人に優しい街ですね。日本にはカフェはまだ少なく、愛知県はさらに少ないのが現状です。名古屋市が街をあげて自転車駐輪場を一斉に再整備中のため、いずれは「サイクリングカフェ」も増えるだろうと思いました。
    最後に演説CDは週末にマラソン練習してから聞こうかと思っています。
    彼の話し方は抑揚がハッキリしているので英語が聞き取りやすいです。
    政治に偏りや思い入れはないのですが、大統領就任時のスピークライターは27才の方らしく20日も楽しみです。聞き取れるかな☆

  6. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     「連絡」って大事ですよね。
     とらなくてはならない時にとれないのは、精神的に辛そうです。
     やきもきしそうです(笑)
     時計ですか!
     良いですね!新しい物、しかも身につけるものは気分を引き締めてくれる気がします。
     
     おせちを手作りだなんて凄いですね!
     おせちのないお正月を過ごして、正月におけるおせちの大切さを知りました(笑)
     毎年ひとつずつというステップアップも素敵です!!
     英語のお勉強も同じようにひとつずつこなしていけば良いと思います!
     あせらず、一歩一歩です。
     日本に、あのようなサイクリングカフェなるものが増えたらめちゃくちゃ嬉しいです。
     「そこまで行ってみよう」というトレーニングやサイクリングのモチベーションにも繋がるかもしれませんし、
     サイクリスト同士での話題も増えると思いますし、
     出会いやネットワークも広がると思います。
     こちらでは、いたるところにサイクルラックが設けられて、無料で利用することができます。
     鉄道の駅の一角にも広い駐輪場がありますし、
     電車の中にも分解することなく持ち込むことができます。
     自転車が生活や文化、また移動手段のひとつとして染み付いています。
     日本に馴染む形で、自転車文化がもっと発展したらよいと願っています。
     彼の演説は確かに聞き取りやすいと思います。
     ランニング中や、ダウン中にでも聞くと良いかもしれませんね。
     転職に英語が必要なのですね。
     今の努力はきっと実を結ぶはずです。
     英語がいかせる職場というのは大変憧れます。

  7. こんばんは。
    ここで報告するためにランニングしている気がします。今日は7km走りました。先週は会社がしんどくて土日で疲れが取れませんが、なんとか楽しく走りました。幸いに車検のおかげで休みをとるので結果的には良かったかな。走ることに慣れてきたのか風邪引きません。あとランしてもしんどくありません。ハーフマラソンのおかげのようです。
    先ほどまでかにすき鍋を作っていました。明日の夜食べたいからですが、なんかおなか減ってきました、汗
    Hinkさんの写真キレイですね。毎度ですがイギリスにいる気分になります。そして、やりたいことしなきゃなあって気持ちになります。
    最近、英語のいくつかが聞き取れるようになりました。思いっきり選択間違いして笑うことも増えて楽しいです。

  8. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     このブログがミティさんのランニングに良い影響が少しでもあるのかと思うと
     とても嬉しくてたまりません!!ありがとうございます!
     ランニングのお陰で体が良いように変化していっているようですね!
     走ると、体も心もリフレッシュされると思います。
     疲れているときこそ、ちょこっと走ると随分とスキッとするものです。
     お鍋を前日から仕込みですか?
     それはとても美味しそうです!鍋はほんと魅力的な料理だと思います!!
     写真をお褒めいただき、これまた嬉しく思っています。
     写真のことはあまりよくわかっていないのですが、
     撮るのは結構好きです。「良い」写真が撮れると自己満足しています。
     まさに自画自賛。
     少しでもイギリスの雰囲気が伝われば幸いです。
     英語のリスニングに関しては、
     個人的には聞く量と機会を増やせば良いと思っています。
     別にリスニングに集中する必要はないとも思っています。
     私がやっていたのは部屋に居るときは、BBCやCNNのラジオを流していました。
     ネットで24時間ずっと最新のものが流れているので、内容に飽きることはありません。
     外に出かけるときもpodcastで英語の番組等をダウンロードして聞いてました。
     少しずつやっていけば、いつか「あれ?こんなに聞き取れる!」と思える日がやってくると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です