5年のつきあいに別れを告げた学友。

計画的に効率よく勉強してこなかったツケが回ってきて
かなり焦っているHinkです。

ちゃんとエッセイ出せるのか、心配になってきました。

エッセイを書く上で、、、というか、今や大抵の物事はそうですけれども、
欠かせないのがパソコンです。

しかし、この大切な時期に学友のラップトップが壊れました。
恐らくボード内の電源関係に問題がありそうですが、もうどうしようもありません。

かれこれ5年程のお付き合いだそうです。
パソコンが壊れるのは精神的にもショックが大きいと思いますが、
それ程の長い間苦楽を共にしてきた相棒に先立たれるのは、なかなかに辛いでしょうに…。

この「N」や「K」、「U」「I」「O」の表示が剥げてしまったキーボードを見れば、
どれほど酷使されてきたかが分かるようです!
2009-01-13-1.jpg

別にゲームやらをする人でもなく、
用途は研究関連とメールやネットサーフィンくらいと聞きます。

それなのに、こんなに剥げるもんなんですね。
私も自身の事をヘビーユーザーかと思っていましたが、
今までキーボードのプリントが剥げた事はありません。
体質とかフォームとかが影響するのかもしれませんね。
 私の場合、マウスの側面(親指や薬指・小指があたるところ)が剥げています。)

一方で、こちらの写真。
2009-01-13-2.jpg
写真では分かりづらいですが、
「A」や「E」に関しては削れて溝のようなものができています
これは爪によって、削られていったのだと思います。
(やはり爪(タイピングフォームが要因)なのかな)
浸食と言いますか…(笑)

ローマ字打ちなので、
母音の「A」「E」「I」「O」「U」は全てツルツルなんですね。
「N」や「K」なんかも良く使うキーなのでしょうか。。。

一方で、「Q」「X」「V」「Z」などのキーは全然ダメージを受けてないようにも伺えました。
日本語を打つ際にはあまり使いませんものね。
なかなか面白いです。

「調子が悪い」とか「ちょっと古くなってきたし」という段階ではなくて、
完全に動かないので、迷うことなく新しいパソコンが買えるのが羨ましい(笑)

数ヶ月前までは日本で買うのと比べると割高だったのですが、
円高のお陰で、現在は割安で買うことができます。

素敵なイギリス土産になりそうです。

“5年のつきあいに別れを告げた学友。” への 2 件のフィードバック

  1. ありがとう。今日も朝8時半から一人こもっているところです。
    今朝も立ち上がるところまではいったんだけど、タイピングした瞬間、凍られました。
    何かがんばろうという意思は感じるんだけど、なかなか難しいね。
    新しいパソコン選びよろしくお願いいたします。

  2. >hiromiさん
     コメントありがとうございます、お疲れ様です。
     やはり、、もうその役目を全うされたのでしょうね。
     こちらで捨てられず、日本に持って帰ってもらえるなんて、
     なんとも幸せなマシンです。
     新しいパソコン!!わくわくしますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です