ジャガイモのないカレーライス。

昨夜はぐっすり眠る事ができました。
睡眠時間少なかったと思うのですが、意外に寝起きはすっきり

日中も特に睡魔が襲ってくることもなく頭もすっきりしていました。
時々襲ってくる睡魔や集中できない日は、実は睡眠のとりすぎなのかもしれませんね(笑)

今日のお昼ご飯はカレーを作りました。
ジャガイモがありませんでしたので、かわりに白菜をいれました。
2009-02-24-1.jpg

たまたま一緒にご飯を食べていたフラットメイト(タイ人とメキシコ人)にもお裾分け。
これが日本のカレーだ!!」といって紹介しておきました。

ジャガイモのないカレーなんて…。

メキシコ人の彼女は「辛くないカレーを初めて食べた!」と言っていました。
タイ人の彼がよくカレーを作ってくれますが、確かにそれは辛いです。

私も辛いカレーが好みですので、次はさらに辛く作ってみようと思っています。

最近、料理をするときの「適当さ加減」が「良い意味での適当さ」になってきたと思います。

適当に調味料を混ぜる」とかでも今まで種類や分量は「何も考えない適当」でしたが、
それがある程度先が見えて、
ちゃんと味にも反映されるような適当さになってきたのではないかと…。

ただ単に味覚がずれてきただけかも(笑)
最近は人に料理を振る舞う頻度が減ったので、
買い物も面白くないですし、料理も手抜き
いや、もともとそんな手の込んだ料理はできませんけどね。

2009-02-24-2.jpg

“ジャガイモのないカレーライス。” への 2 件のフィードバック

  1. ジャガイモの入ってないカレーなんて、カレーとは認めませんよ私は。
    料理は適当に、お菓子は正確に。
    難しいものです。

  2. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     ですよね!やっぱりジャガイモがないと、ダメですよね。
     でも、すぐに芽が生えてきちゃうのが難点です。
     私はまだお菓子作りには目覚めていないので大丈夫です。
     でも料理でも結構きっちりやっちゃうんですよね。
     お醤油、小さじ1.5杯とか、水3分の1カップとか言われると、きっちりその通りいれたくなります。
     お菓子はあまり適当にはできないらしいですねー。。。
     ますます、敬遠してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です