フィッシュフライカレーのフィッシュて何?

今日の夕飯はお好み焼きを作ってみました。
お好み焼き粉」なんてないので、小麦粉からこねこね。

小麦粉の分量が全然わかりませんでした。

できあがりは、、、写真を載せてないということから判断して頂ければ。。。
皮肉にも昨日「適当に料理ができるようになった」と言った直後にこんなことになるとは(苦笑)

でも、味はきちんとお好み焼きでしたけれどね。
ソースは持っていませんでしたので、醤油味にしました。

なぜ、お好み焼きを作ったのかと言いますと…。
以前に、ある日本人の女の子(九州出身)がお好み焼きを作ってくれたんです。
私が従来食べたきたお好み焼きと見た目や作り方等が少し違ったので、そう告げると、
じゃあ、今度は私のお好み焼きを食べてみたいということで…。

っで、「いや、お好み焼き粉とか持ってないし」とか逃げていたのですが、
お好み焼き粉は私が持ってる」と言われ、
最終的には「お好み焼き粉がないと作れないの?」と言われてしまい、
いやいや、作れるし!」と見栄を張ってしまったが故に、
夜な夜なお好み焼きに挑戦することになりました。

実はこれは実験段階!
急に「明日行くから!」と言われたので、あわててチャレンジしての結果です…。

きっと明日はうまくいきます。

今日の昼食はフィッシュフライカレー
ところで、レストランやチェーン店で出てくるカレーのフィッシュってどの魚なんでしょうね。
今回はタラを使ってみましたが、なかなかあいました。

2009-02-25-1.jpg

“フィッシュフライカレーのフィッシュて何?” への 6 件のフィードバック

  1. お好み焼き作るのに水っているっけ??
    出汁少しと卵、あとは摩り下ろした山芋なんかで良かった気がする・・・。
    あとはベーキングパウダーがあるとふわっと焼きあがるね。
    頑張れ関西人!!

  2. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     はい、、水というのはお出汁の事でした。出汁も適当に作りました。
     山芋は持っていませんでした。売っているのかさえ存じません。
     ベーキングパウダーですかー、これもあいにく持っていませんでした(笑)
     いやぁ、粉モノも大変ですね。

  3. フィッシュフライカレーのフィッシュは、
    おれもタラだと思ってました。
    日本だと違うのかな?
    あ、そもそも日本にしかないか、そういうカレー。。

  4. >Naoさん
     コメントありがとうございます。
     タラで正解なんですかねぇ~~。
     
     確かに(笑) フィッシュフライカレー、、、そちらでは売っていますか?
     なんせ、こちらにきて全然外食をしなくなったので、
     こちらに無いのか、それともただ知らないだけなのか、良くわかっていません(笑)

  5. >Hink
    そもそもおれもここの寮の食堂でしかカレー食べないし、
    その時にはだいたいチキンカツが出るから、
    カツカレーになってしまいます。
    フィッシュカレーというか、
    フィッシュの揚げ物によくここではタラがでるから、
    それしかここにはないんだろうなぁって思ってたんだけどね。
    一度外食したインドカレー屋さんは、
    カツとかフライはなかったかなぁ。
    カレーにパクチーがたくさん入ってて困ったのを思い出すよ。

  6. >Naoさん
     コメントありがとうございます。
     寮の食堂とか、良いですねー!しかもチキンカツ!!
     チキンカツカレーですか!美味しいですよね、チキンカツ! あぁ、食べたいなぁ。
     インドカレーにカツやフライは、確かにあんまり想像できません。
     でも美味しそうですよね!
     また、一緒に美味しいものでも食べにいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です