初心を思い出し、もう一度頑張ろう。

一時帰国4日目は、ランチを友人と食べ、夜は以前の職場へ。
久しぶりの教室でしたが、若干レイアウトが変わっていたり、
知らない生徒も増えていて、時の流れを感じました。

新しい講師の方もいましたが、「Hink先生ですか?」と声をかけてきてくれました。
なんで知ってるんだ(笑)

それでも相変わらずの部分はたくさんあって、懐かしさを感じていました。

以前にも増してとても頑張っている生徒もいれば、
以前に比べると、たるんでしまっている生徒も…。

ひとつひとつの情報に一喜一憂し、
また、私もここでたくさん成長してきたんだなぁと改めて実感しました。
私自身にも頑張っていた時期も、たるんでしまった時期もありましたが、、、
そんな事を思うと、初心を思い出した気がします。

頑張っている生徒たちの姿を見て、「私も頑張るぞ!」と心に誓いました。

2009-03-28-1.jpg

“初心を思い出し、もう一度頑張ろう。” への 2 件のフィードバック

  1. おはようございます。日本に帰ってきてるんですね、お帰りなさい♪って、3週間くらいでまた戻るんですよね。
    ゆっくりエンジョイしてくださいね。あと、この写真の場所ってどこなんですか?
    さて、私はやっとマラソン練習を始めたところです、汗。今回は6kmだからまあ大丈夫かな?ってキモチですが。。
    間もなく4月1日がやってきます!そう私が最も忙しくなる可愛いフレッシュマンを迎えるイベント。
    いろんなおじさんからいろんな催促と確認が来て大変です。最近ではおじさん達がクレーマーに見えてきます。
    毎年、体力の要る時期です。春マラソンして体力蓄えてフレッシュマンをお迎えしたいと思います!笑

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     今回は3週間程の滞在予定です。まだ帰りの航空券を手に入れていませんが…。
     6kmレースですかぁ。
     短いからと言って、気合いを入れて走るとかえって体を壊してしまいそうですね。
     ぜひ気をつけて走ってください。
     フレッシュマンに走る悦びを教えてあげてください(笑)
     新入社員教育の一環でぜひマラソンを走らせてあげましょう!! なんて…。
     オジさま達とフレッシュマンに間に立って、色々と大変でしょうが、ランナー精神で爽やかに頑張ってください!
     写真は大阪梅田から神戸方面の風景です。
     手前に淀川、奥に六甲山系が見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です