聞こえてはいけない声?

昨日、部屋で勉強していると、どこからか歌声が聞こえてきました。
ほほう、フラットメイトがご機嫌に歌ってるんやなぁって思っていました。

いつもはアップテンポでハイテンションな曲がお好みなのに、
この時は少し緩やかな曲ばかり歌っていました。

特に耳障りになるわけでもなく、私も音楽をイヤホンで聞きながら作業をしていたので、
休憩等でイヤホンを外した時くらいしか聞こえませんでしたし、特に気にもとめませんでした。
しかし、随分と長い間歌っています。

しばらく経って、キッチンでコーヒーをいれていると、
そのフラットメイトも、同じくコーヒーをいれにやってきました。

互いに勉強の進み具合等を聞きあい、励まし合いました。

そこで、

そういえばさっき、ご機嫌に歌ってたね!

と、 言われました

「え?」

「え?」

いや、私じゃないよ、君が歌っているのかと思ってたよ!

いや、俺じゃないって、君が歌っているのかと思ってたよ!

というやりとりが、しばらく繰り返されました。
お互いに、相手が歌っているのだとばかり思っていたわけです(笑)

彼は「明日テストがあるのに、そんなご機嫌に歌ってられる訳ないやろ!」と言います。

まぁ、それもそうか…。

いや、でも彼なら、テスト前であろうがお構いなしにご機嫌に歌ってそうですけれど(笑)
と、思いましたが、そういえば今まで彼が歌ってるなど、聞いた事ありません。
そもそも、今までこんな風に、どこからか歌声が聞こえるなんて事はありませんでした。

隣の部屋や、窓の外からの声は聞こえる事があっても、
上階の人の声は今までに聞こえた事がありません

実は本来聞こえてはいけないはずの声だったのかもしれません(笑)
おそろしや~。

2009-04-27-1.jpg

“聞こえてはいけない声?” への 2 件のフィードバック

  1. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     なるほど、aimaさんの声だったのですね!
     素敵な歌声をありがとうございました。
     イヤホンしていてすみませんでした!!
     今度はもっと大きな声で、リクエスト曲を歌って頂きたく思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です