今日は祝日です。

最近、何か映画が観たいなぁと思っていますが、
ケーブルテレビもありませんし、レンタルビデオショップも知りません。
図書館ではDVDを借りる事もできるのですが、私の観たいと思うタイトルが無いのです。
そういえば、手元にまだ観ていないDVDが1本あったので、また後日観てみようと思います。

今日(月曜日)は祝日です。
でも今学期は月曜日はもともと授業も何も入っていないので、
その恩恵を感じられる事はないのですが…。

大学生時代もハッピーマンデーのお陰で結構頻繁に月曜日が休みなるので、
自分の時間割で月曜日を休みにするよりも、
火曜日や金曜日を休みにした方が祝日のありがたさを感じられるし、
土日を挟んで連休を作れる
とか考えながら
何とか火曜日と金曜日を休みにしようとした事があった事を覚えています。

週末に随分とゆっくりしてしまったので、今日も休んでしまうと調子が狂ってしまいそうです。
気を抜きすぎないようにします。お天気になると良いな。

2009-05-25-1.jpg

“今日は祝日です。” への 2 件のフィードバック

  1. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     
     えっと、、、ただの祝日です(笑)
     バンクホリデイと言われていて、年に数回あります。
     その名の通り、銀行がお休みになる日で
     それに合わせてお休みにするお店も多いです。
     祝日だけみると、日本の方が断然多いと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です