出会いもあれば、当然別れもある。That’s Life。

別れが続いております。
そしてこれからも続いていくのかと思うと、やっぱり寂しいです。

でもやっぱりその度に思うのです、That’s life

互いに論文や将来への健闘を祈り、再会を約束し、握手やハグをして笑顔で離れます。
専攻や年齢、性別、宗教や文化の違いも越えて沢山の交流ができるのは
留学の素敵なところでありますね。
会って間もないのにすぐに友達のようになれるのは、
留学という環境がそうさせているのでしょうか。

今日は友人たちと一緒にディナーを食べて、
食後は屋外でまったりワインを飲みながらお喋りを楽しみ、
その後は思いで作りにビリヤードをしてきました。

2009-06-29-1.jpg

思い出という「過去」にならぬよう、
いつまでも心にとめておきたい時間です。

“出会いもあれば、当然別れもある。That’s Life。” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは、ミティです。お久しぶりになってしまいました。
    さて、いろいろ忙しかったのですがやっと会社を辞めることになりました。有無を言わさず、辞めますってな状態になってしまったけど、ここまでとても長くつらい日々でした。
    会社が好きだった時期が長くあったのですが、いつの間にか入社してくる人が変わって社風も変わってしまいました。
    私は常に新しいことがしたいので、過去の栄光にすがるような仕事の仕方には付いていけなかったですね。
    次、どうするのか決めていはいませんが、まあ何とか就職するつもりではいるのでゆっくり好きな仕事をしたいと思います。
    別れはつらいものですが、新しいステージに行くためには、必要なエッセンスだと私は思います。別れがあるからこそ、出会いがあると思います。
    HINKさんが日本に帰国するころが無職な状態かもしれませんが、今のところ会社には籍があるので、まだ就業してます!

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます。お久しぶりです。
     今のお仕事をお辞めになるのですね。お疲れさまでした。
     やはり、やりたい仕事、楽しい仕事、やり甲斐のある仕事が良いですよね。
     
     別れがあるからこそ、出会いがある。
     確かにその通りだと思います。
     また次の環境で、新しい出会いがあり、更に成長出来る事を考えると、
     やはり前を向いて歩んでいかなくてはならない、という気持ちになります。
     ミティさんにとって、大きな変化の年になりますね。
     応援しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です