料理一品一人前に、箸三膳。

昨夜、とあるファミリーレストランに3人で行きました。

1人は、プレミアムカフェ(ドリンクバー)のみ、
1人は、デザートとプレミアムカフェ
1人は、食事を一品を注文しました。

食事が届いて、「ごゆっくりどうぞ」とその場を離れる店員さん。

しかし、カトラリーがないんですよね。
食べようにも食べられません。

店員さんを呼んで事情を告げると、
すぐにお持ちします」と慌ててとりにいってくれました。

その言葉通り、すぐに持ってきてくれたのですが、
なんとご丁寧に3セットありました。

まさか3人で取り分けて食べるとでも思ったのでしょうか。
それにしては、取り皿がありませんでしたけれどね。

ひょっとするとカトラリーは人数分用意する
というのがマニュアルなのかもしれませんが……。

2009-07-23-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です