自転車のライトがバラバラに。

昨夜、自転車で家に向かって走っている最中に、
自転車のハンドルバーに取り付けているライトが落下してバラバラになりました。

取り付け台と本体は取り外し可能で、
本体のみ段差を通った時か何かの振動で飛んでいきました。

2週間ほど前にも同じような事があったので、
そろそろ本体の寿命だったのかもしれません。

しかし、以前にも同じモデルを使用していましたが、
その時はもっと長い間使えたのに…。
個体差なのかもしれませんが、寿命には短い気がします。

ひょっとすると、取り付け台の方に問題があるのかもしれませんね。
一度確認してみます。

いずれにしても、今回は後続の自動車に踏まれましたので、
買い直しが必要です。

夜間の走行中にライトのトラブルがあると、最悪走行不可になるので大変困ります。
自転車用のシューズは全然歩けませんし、非常用のライトは大変頼りないです。

今日は大阪梅田に出まして、色々とライトを見てきましたが、
目的の商品がどの店舗にもなかったので、早いこと注文しなくてはいけません。

2009-10-14-1.jpg

“自転車のライトがバラバラに。” への 3 件のフィードバック

  1. ライトが落下してバラバラに・・・それは大変だね。
    夕方以降はちゃんとライトつけてないと危ないし。
    早く快適に使えるライトが手に入るといいね。
    ちなみに私は今日、後ろに居る友人を気にしながら走ってきた自転車に正面からぶつかられました。
    私も自転車だったのでお互いの前カゴががっしゃんとぶつかっただけで怪我とかなかったから別にいいんだけど。
    でも、中学生男子の乗る自転車がちょっと怖くなったよ。

  2. 夜間のライトトラブル…怖いですねぇ。
    自転車用のシューズ(ペダルにくっつくヤツですよね?)は確かに歩けませんね(笑)
    早く気に入ったライトを入手できますように♪

  3. >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     
     ちゃんと前を見て運転してほしいものですね。
     かく言う私も、安全確認のため、しょっちゅう横やら後ろやらを振り返って確認しています。
     お怪我等なかったようで、安心しましたけれど、
     正面衝突ということは、どちらかが逆走しているという事なんでしょうね。
     ご存知ない方も多いのが残念なのですが、自転車も走る方向や場所が決められているのです…。
     もっともっと、歩行者にも自転車にも自動車にも優しい道路が発展していくのを願って止みません。
    >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     自転車用のシューズをご存知とは!!なんだかとても嬉しいです(笑)
     ライトは早速注文いたしました。
     後は到着待つのみです。
     それまでは、ガムテープを貼った格好悪いライトで我慢です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です