さらなるサービスの向上を期待します。

実家のインターネットは、
ケーブルテレビのネットサービスを利用しています。

この業者、今年の3月や4月の時点で、
機器を交換が必要なお客様には順次連絡差し上げます
とメールや公式サイト上でアナウンスしていました。

それから、音沙汰なし

10月中旬になり、
メールがやってきました。

そのメールには、
ご案内と機器交換についてのご連絡を何度か差し上げておりますが、まだ連絡が
 取れず機器交換が完了できておりません。

連絡が取れずって…
そっちが「連絡差し上げます」とか言うから、待っていたんですけど?
そもそも連絡なんて、電話もメールも郵便も含めて、一度もなかったのに、
「何度か差し上げている」とか良く言えたもんです。

まぁ、連絡してこいってことなら、と思い、早速カスタマーサービスに電話しました。

話はスムーズに進み、「1週間以内に工事業者から連絡がいきます」とのこと。

っで、待てど待てど、連絡は来ず
2週間が過ぎようとした先日には、郵送で「機器を交換する必要があります」との書面。

呆れましたが…
もう一度カスタマーサービスに電話しまして、事情を説明。
すぐに工事業者に連絡させます」とのことで、業者とは連絡がとれました。

その工事業者の電話口対応も、結構いい加減でした…。大丈夫なのかな…。
次は、ちゃんと約束の日時に工事業者がくるかどうかが心配です。

母によると、以前にも(ネットではなく)ケーブルテレビに関しての問い合わせに
連絡します
と言い残して、音沙汰なしになった事があったそうです。

先述の郵送でやってきた書面には
弊社では、お客さまにご満足いただけるよう、さらなるサービス向上に努めてまいります。
と書かれていました。

せいぜい頑張ってください。

2009-10-29-1.jpg

“さらなるサービスの向上を期待します。” への 3 件のフィードバック

  1. うちはこの前ADSLから光に換える工事を頼んだら、工事予定日が丁度台風で前の日に工事業者から「延期にさせてください」って電話がきたよ。
    そりゃそうだよなぁって思ってたのに、数日後にNTTからかかってきた電話で「工事日にお客様がいらっしゃらなかったそうなので改めて予定日を決めなおしたいのですが・・・」って言われてなんかがっかりした。
    NTTと工事業者、ちゃんとコミュニケーション取ってほしい・・・。

  2. >sinamonnさん
     コメントありがとうございます。
     その解約の電話もいつ受理されるやら、ですね(笑)
    >ペンギンさん
     コメントありがとうございます。
     あらまぁ、そんな事があったのですね。
     しかし、それはがっかりというか、とても失礼な話ですね。
     例えそうだとしても、もっと言い方があるだろうになぁって思っちゃいます。
     過剰なサービスも時として、こちらが恐縮してしまいますが、
     ある程度の品質は保って欲しいものです。
     大手ならなおさらですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です