卒業生のその後。生き生きに限る。

昨夜、とある卒業生の保護者と電話で話をする機会がありました。
お母様と1時間弱にも及ぶお話となりました。

生徒さんが大学(現在大学二年生)で生き生きと過ごしている様子で、
本当にその大学を選んで良かったと、何度も感謝の言葉を頂戴しました。

送り出した身として、
卒業後も生き生きと充実した学生生活を送っていると知ることが出来たのは、
本当に嬉しく、感動しました

私が授業中にした訓話なども(お母様も)まだ良く覚えているようで、
こちらとしては嬉し恥ずかしといったところです。

こういう出来事があるからこそ、
あぁ、やっぱりこの仕事って素敵だなぁ」とつくづく思うのです。

2009-11-20-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です