久しぶりのお風呂。

昨夜、久しぶりに湯船につかりました。

普段はシャワーばかりですましています。

湯船にボーッとつかるのがどうも苦手で、1分がとても長く感じられます。
家族もシャワーばかりですましているので、
湯船にお湯がはられるのは、本当に時々しかありません。

昨夜は、飲み物と駅でもらったパンフレットを浴室に持ち込み、
ラジオを聞きながら過ごしてみました。

パンフレットをじっくり読んで、ラジオから聞こえてくる音楽を聞いていると、
あっと言う間に15分くらいが過ぎました。

何か「読むもの」があれば、お風呂も退屈しないで済むのかなぁと思います。
別に義務でもなんでもないので、好きな時だけお風呂に入れば良い話なのですが、
冷え性の改善にはお風呂が有効らしいというのを聞いて、
お風呂に入ってみようかなと思っています。

あと、筋肉や体のためにも入浴は良いらしいです…。
特にこれからの季節は、積極的に入っていこうかな…。

2009-12-09-1.jpg

“久しぶりのお風呂。” への 2 件のフィードバック

  1. >mioさん
     コメントありがとうございます。
     確かに、心も体も癒される気がします。
     しますけれど、まだお風呂に浸かっている時間が「耐える」という感覚です(笑)
     この写真、もうちょっと綺麗に夕日が写せればよかったなぁって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です