毎日、幸せで楽しすぎます。

学校勤務は楽しいです。
とてもやり甲斐があります。

悩む事や、反省する事は日々絶えませんし、
慣れぬ事も多いです。

疲れますし、しんどいですけれど、

でも朝起きれば、楽しいですし、ワクワクしますし、
ほんと、自分で「生き生きしている」と思います。

もう、ほんと、楽しくって楽しくって仕方ありません
本当に充実した毎日を送っています。

こんなに楽しくって幸せで良いんだろうかって思うくらいです。

今日、とある授業が終わって、職員室に戻ろうと階段をおりていると、
数名の女生徒達が私に声をかけてきました。

「え~、、、なんて聞いたらいいん?ってか、なんで私が聞くん?」なんて言い合った末に
飛んできた質問は「先生って、●●先生と付き合ってるんですか?」でした。

その●●先生というのは、若くてとても可愛らしい女の先生なのです。

歳が私と近かったり、同じ英語科という事もあって、結構仲良くしてもらっていますので、
その仲良しな所の一部を目撃しての質問だったようです。

そんな事実がない旨を伝えると、今度は「え?じゃあ狙っていますか?」との質問。
なんでやねん。「狙ってもいません」と答えると、
残念そうに次の教室へとその場を去っていきました。

そういう小さな事がとても楽しいお年頃なのだな、ととても微笑ましかったです。
何よりも、こんな風に廊下で生徒に声をかけてもらえるのがとても嬉しいです。

声をかけてくれる生徒は、男女関係なく、少しずつ増えてきました。
この時間を大切にしていきたいと思います。

向こうから声をかけてくれない生徒には、
タイミングをはかってこちらから積極的に声をかけるようにしています。

ほんと「悩む事は多いですけれど、一筋縄にいかないのがまた魅力なのだな」と思います。
どんどん頑張っていこうと思います。

2010-02-09-1.jpg

“毎日、幸せで楽しすぎます。” への 5 件のフィードバック

  1. とても楽しそうですね!
    仕事していて楽しいって本当に幸せですよね。
    何より、生徒に声を掛けられるって嬉しくて、表面では平静を装いながらも心の中で踊っちゃってますよね!
    女子生徒たちの質問も、めっちゃ可愛い~♪
    でもでも!
    張り切りすぎて、体調を壊さないようにしてくださいね~(笑)

  2. >Hedgehogさん
     コメントありがとうございます。
     楽しいはずです!!
     小さな事でも良いので、ひとつ楽しい事が見つかれば、
     どんどん楽しくなっていきますよ!!
     あとは、意識的にスマイルです!!
    >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     いやぁ、本当に幸せですよ!!
     こんな温々幸せで良いのか?って思うくらいに。
     声をかけてもらえる乗って、何気ない事なんですけれど、
     ちゃんとこちらのことを見てくれているんだなって実感します。
     
     休み無く、楽しく働いているので、職場の人も心配してくださるのですが、
     今のところうまいこといっています!ありがとうございます!!
     いま、シーズンまっただ中ではたもんさんもお忙しい事でしょう!!
     どうか、ご自愛くださいませ。

  3. >sinamonnさん
     コメントありがとうございます。
     いえ、あえて狙ってみません!!(笑)
     職場とか…。いやいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です