花火大会!でも人混みはあまり…。

明日は色々な所で花火大会が催されるのですね。

私の近所で言いますと、

・なにわ淀川花火大会
・みなとこうべ海上花火大会
・宝塚観光花火大会
・三田まつり花火大会

などがあります。

2010-08-06-1.jpg

2010-08-06-2.jpg

「暑いなぁ」
「まだかなぁ」
「人多いなぁ」

なんて言いながら、会場をウロウロしたり、
待ちながら友人達と交わす会話やその時間がなかなか好きだったりするのです。

2010-08-06-3.jpg

でもこういう人混みを想像するだけで、
なんだかとても億劫になってしまいます。歳をとったもんです…

“花火大会!でも人混みはあまり…。” への 5 件のフィードバック

  1. あ・・・あれはお盆か??
    ちなみにこっちは岡崎とか長良川(多分この2個が東海で大きな花火)が今日みたい。
    俺は琵琶湖(長浜)で1日ゆっくり過したけど。

  2. >shuyaさん
     コメントありがとうございます。
     猪名川と伊丹は、月末のようですね。(それぞれ8月21日と28日)
     長浜ですか!良いですね!!
     水辺でゆっくりされたのでしょうか。
     花火に行くご予定はないのですか?

  3. 花火大会には甘酸っぱい思い出が色々ありまして、
    わたしも、とても大好きです。
    もう毎年でも行きたいと思っているのですが、
    甘酸っぱい思い出の中で、私にとても優しかったヒトは、
    数年後の今、「面倒くさい」だの「人が多いから嫌」だの、
    全く腰が重くて困っております。
    どうしたらいいでしょうか。

  4. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     面倒だとか、人混みが苦手という気持ち、私はとても良く分かります(笑)
     でも、aimaさんにとっては甘酸っぱい思い出が詰まっているのですよね!
     素敵です!!
     その思いをそのお方に伝えてみましょう。
     ちょっと強引にでも連れ出して見れば、その頃の気持ちを思いだしてくれるかもしれません。
     ひょっとすると、aimaさんと二人でゆっくりとした時間を過ごしたいと思っているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です