写真撮ってください。オリジナル写真集。

吹奏楽部の生徒達に、
演奏会があるので来てください」と誘ってもらったので、
会場へ応援に行ってきました。

こういった場合、

撮影OKの場合は写真を撮って、後ほど顧問の先生や本人に渡したりします。

この日は撮影OKだったので、本番前の生徒の様子を気の向くままに撮影していました。
ある生徒が寄ってきて、「先生写真撮ってください!」というので、
いいよ、はい、そこに立って と言うと、
いや違うんです、一緒に写ってください!」と。

普段は撮るばかりなので、こういう時にどういう顔をしていいのか分かりません…
きっと笑顔が引きつっていたに違いない…。

こうやって、一緒に写真撮ってくださいって言われている内が華ですなぁ。

「写真」で思い出しましたが、
業者に頼んでアルバムを作ってもらいました。

2010-08-25-1.jpg

2010-08-25-2.jpg

実は随分前から、今まで撮りためた写真を一冊の本にしたいと思っていたのです。
しかし、撮りためた写真を厳選するのはなかなか大変な作業でして…。

そこで、今回はサンプルということで、
以前勤務先で行われた文化祭の写真を一冊の本にしてみました。

実際に仕上がって手に取ってみて、
期待以上の部分もありましたが、「こんなもんか」という部分もありました。

でも、これは使い方次第で、
きっと良い作品(アルバム・写真集)が作れると思いました。

よし、これで写真の厳選作業に身が入るってもんです。

2010-08-25-3.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です