久しぶりのドライブ。でも、電車の旅も良いもんです。

今日は久しぶりにドライブを楽しみました。
国道約40kmを、1時間半ほど。
ということは、平均時速が27km/hほどですね。

自転車で移動したとしても、さほど大きな違いはなさそうです。

往路は車でしたが、復路は電車。
普段利用しない駅からのんびりと各駅停車の電車に揺られて帰ってきました。

ふらりと降りてみたい駅がたくさん!!
カメラ片手に、ふらふらのんびりお散歩したいです。

そんなブログネタもありかもしれません。
○○線●●駅ふらり旅

実は今までにふらり旅自体は何度か個人的に実行しているのですが、
記事にしていないだけでした…。

次どこかへお散歩に出掛けたら記事にしてみます!

2010-10-17-1.jpg

2010-10-17-2.jpg

“久しぶりのドライブ。でも、電車の旅も良いもんです。” への 2 件のフィードバック

  1. どんぐりの写真、可愛いです!
    こうやって見ると、どんぐりもそれぞれ色が違うのですね。
    ふらり旅、私もやってみたいなぁ~。
    実際は地元の安心感が好きで、なかなか遠出しないのですが…。
    修学旅行へ行かれたのですね。
    学校の教員でないとできないイベント、うらやましいです!
    大空にオリオン座が写った写真、めっちゃカッコ良いですね!!!

  2. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     どんぐりの写真!
     あまり何も考えずにシャッターをきったのですが、
     後で見てみると、なんだか使えそうだったので、見て頂きました!
     褒めてもらって嬉しいです!!
     ふらり旅、ぜひともしてください!
     あれこれ考えながら、あるいは、何も考えずに、のんびり散歩も楽しいですよ!!
     地元でも時々ふらり旅します。
     たとえ地元でも、「旅」は「旅」です。
     修学旅行、色々経験できて勉強になりましたし、私自身も楽しむ事ができました!
     
     大空、もっともっと広かったです。それを表現できなくて残念…!!
     なかなか寝付かない生徒に「あの星空の写真を撮るって約束してくれたら、寝る!」と言われたので、
     その約束を果たすために、夜中にホテルを忍び出て撮った写真です(笑)

はたもん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です