忙しいのは幸せな事。頑張ろう!

中間考査の採点がなかなか大変です。

百数十枚の解答用紙と向き合い、ひたすら赤ペンを走らせます。

今まで、採点作業は全然苦にならなかったのですが、
今回はなかなか大変だと感じました。

問題や解答用紙との相性なのでしょうね。

それに、採点基準がなかなか難しくて、
色々と気や頭を使いながらの作業でスムーズに進みません。

時々気分転換や適宜休憩をいれながら進めています。
同時に試験後の授業準備もしなくてはなりません。

考査が終わったら、部活も本格的に再開もします。

やる事がこんなにあるなんて、幸せだなぁと感じます。
楽しいのなんの!!

2010-10-21-1.jpg

ある生徒にもらったお花。
なんの深い意味もないのでしょうけれど、
そういった生徒の触れ合いの時間も幸せですし、
こんなちょっとしたことが元気がもらえて、また頑張ろうって思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です