二度目の六甲全山縦走。無事終了。

10月6日(日)に2回目の六甲全山縦走を行いました。
天候は晴れ。

目標は前回の記録を上回ることだったのですが、そう甘くはありませんでした。

須磨浦公園駅を6:35に出発し、ジョグペースで須磨浦公園を登っていきます。
妙法寺を通過したのが1時間13分後。
前回はスタート直後から道に迷っていたのにでタイムは悪かったはずなのに、
この時点で前回から約5分遅れているのが分かりました。

ここからは前回とほぼ同じペースで進むことができました。
ただ、鵯越駅では前回から10分の遅れ。

その後、菊水山と鍋蓋山を良い調子で通過することができました。
鍋蓋山からの下りでは知り合いと偶然に会い、元気をもらいました。

しかし、摩耶山の登りで異常を感じ始めます
頭痛と眩暈がしてきて、固形の食べ物も受け付けなくなりました。
目の前がクラクラするので、うまく進めません。
簡単な下り坂も全く走れませんでした。

熱中症か低血糖か…
ハンガーノックにしては、まだなんとか体が動いているし…。

摩耶山を登りながら、何度もリタイアを考えました
レースをやっているわけでもなく、記録を狙っているわけでもありません。
ただのトレーニングでやっていることなので、ここで無理をする必要性が全くありません。

とりあえず、掬星台まで登ろう。そこから考えよう。

掬星台まで来て、コカコーラを購入し飲み干します。
糖分と水分とエネルギーを同時に摂取して、なんとか少しずつ回復しました。

ここからは無理をせずにマイペースで走っていくことにして、
ゆっくり再スタートをきりました。

無事にガーデンテラス、六甲山最高峰を越えて宝塚へ降りてきました。
そしてそこから自宅へ向かってまたランをしました。

なんとか明るい間に無事に降りてくることができて良かったです。
途中の体調不良は前夜の睡眠不足と、当日の補給食の選び方・摂り方に問題があったようです。

次からの課題としたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です